8月15日。終戦記念日ですか・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

毎年この日は悲しくなります。

原爆なんて殺戮の実験を2度もやられて、東京でもわざわざ民間人を狙って爆撃されて、ソ連は条約を破って攻めて来たし、そもそも真珠湾もそうだけどミッドウェイでも失敗したし、中国でも馬鹿をやったし、アジア戦線をあんな広げ方もしたし、特攻隊なんて馬鹿なことを考えて効力がないのに続けさせて、それを命令したやつは戦後のーのーと生きていたし、マッカーサーに良いように日本は変えられてしまったし、左翼のおかしな連中が日本を抑えて未だに続くし、手も足も縛られてそれが当たり前で平和だと思う国民が増えちゃったし、若造達が2週間で作った憲法を後生大事にするし、まぁ、あれもこれも嫌なことばかり思い起こします。

北朝鮮みたいなおかしな国に脅かされてPac3を中国・四国地方に配備すれば、「北を刺激するからやめろ」なんていうバカもたくさんいるし、対話だけでどうにかなると思う脳天ファイラーも多いし、国防が大事といえば「戦争反対」と騒ぐとんちんかんも多いし、日本って国の体裁がなっていないと思います。

まさかこんな国なったと知らない、戦争で命を捧げたご先祖様たちは一体何を思っているのか気になります。

この時期になると毎年必ずこの動画を見るのが習慣になりましたが、これを見ると必ず涙がこぼれてくるんですよ。あの戦争って一体なんだったのかって。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ