久しぶりに「ドラゴンアイ@theカーブ」に行ってきたけれど・・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

またダボは文句でも書くと思ったでしょ~~。残念でした~~~。

久しぶりのドラゴンアイですがやっぱり美味しかった~~。

これをたまに食べたくなるんですよ。担々麺。好きだわ~~~。本当に美味しいと思う。

そしてやっぱり小籠包。これまた久しぶりでした。

小籠包も美味しかった~~。

theカーブに行きますとドラゴンアイも鼎泰豊もあるので悩んだのですが、やっぱりドラゴンアイに。

どちらの小籠包が美味しいかなんてよく議論が湧くようですが、私にしてみるとどちらも美味しい。鼎泰豊の方がお上品かな。鼎泰豊は小籠包も良いですが、肉まんが気に入っています。あの甘ったるいチャーシュゥパオじゃなくて日本の肉まんの味なのね。だからあれの調理前のものを買って帰ろうかとか悩んだのですが、今日は担々麺の方が魅力的でした。(笑)

でもねぇ、ドラゴンアイに行くといつも食べるものが決まってしまうんですよ。メニューを見るとあれも食べたいこれも食べたいって思うのですが、ドラゴンアイに久しぶりに行くってことはあの担々麺を食べたいから行くわけで、だからいつも食べるものが同じってことになる。(笑)

メニューを見る限りでは私は鼎泰豊よりドラゴンアイが好きですわ。本当に食べたいものばかり。

家の近くにあったらもっと通って色々食べてみたいのですが・・・・・

小籠包を食べると必ず思い出すのがブキビンタンはJWマリオットにある「シャンハイ」です。あそこの小籠包だけは別格で、芸術品だと思う。久しぶりに行ってみたいです。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ