ぎょえ~~!コンドの一ヶ月延長が出来ない!!!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オーナー側の不動産屋からメールがきました。

契約は11月、来月の半ばまでですが、やっぱり出てくれと。

このコンドを買った新しいオーナーは「延長しても良いよ」と言っているのになんでこんなことになるのか。

実は前のオーナーは借金があって、このコンドが抵当に入っているんですね。それがどうもごちゃごちゃしているようで、新オーナーはお金はすでに払込済みなのに「所有権の移転」がすんなり行かない様子。

だから延長を決めるにしても「誰に決定権があるのか」もわからないのね。すでに所有権が移転しているなら新オーナーがYESと言えばそれで済むわけですが、所有権はまだ前のオーナーにある。

前のオーナーにしても延長は悪い話じゃないはずだと思うのだけれど、ちょうど今、中途半端なややこしい時期ですから、余計なことはしないほうが良いというのが弁護士の意見なんでしょう。

困ったなぁ・・・。新しいコンドへ移るまでの一ヶ月間、住むところがない。

ということは、アジア放浪というヨメさんとした話ですが、それをやりますかね。

でもねぇ、一度は盛り上がったものの、それはやらない、できないとなったわけで、今更、またその話が出てもその気にはなりませんわ。

どちらにしても1ヶ月間、住むところがないのは決定なわけでどうにかしないと・・。

参った・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ