スリアKLCC「伊勢丹」に行ってきた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

行ってきましたよ~~。やっぱり北海道展なんて聞くとウズウズしますし。

夕方に行ったんですが、駐車場は空いているし、伊勢丹もガラガラ。こんなこともあるんですねぇ。

北海道展も賑わっているかと思ったらさにあらず。

とりあえず買わないとならないカニカマを買いつつ、売り場を見てみたのですが・・・・

伊勢丹ってLot10が出来たからか、段々と普通のスーパーになりつつありますねぇ。買い物ついでに必要な野菜類も買おうと思ったのですが、ビレッジグローサーやB.I.G.に比べると品揃えもイマイチだと感じました。

生鮮物も少なくて伊勢丹の良さって日本からの魚の加工品が若干多いぐらいかなって感じ。肉も良いものを置いていますが、毎日の食卓を考えると伊勢丹だけじゃ買い物は完結しない。これならわざわざ来る必要もないかなと思った。

で、北海道展なんですが、どこでやっているんだろう?と思うくらい盛り上がりがなくて、1ブロックか2ブロックに商品が並べてあって、業者の売り子が頑張っていましたが「買いたいなぁ」と思うものは皆無。同時に「沖縄展」もやっていましたが、目に留まる商品もなし。

客が少ないせいか割引しているところも多く、Buy 1 get 1 free。つまり半額のも結構ありました。せっかく来たのに何も買わないのもなんだと思って、Buy 2 get 1 freeになっていた「ニシンの甘露煮」「イワシの生姜煮」だけ買いました。半額だから買え買えとしつこい売り子がいたので、どんなのがあるかと思えばどうでも良いものに凄い定価が付いていたり。「じゃぁこのイクラのパックも半額になるの?」と聞いたら、「これは駄目」だと笑いながら言う。私も笑って「だよねぇ」みたいな。

レジを出たところのパン屋でパンを買い、シャトレーゼでダブルシュークリームを買って終わり。

昔の伊勢丹って凄くて天国だと思いましたが、今では普通のスーパーって感じ。わざわざ行く必要は全く無いし、ビレッジグローサー、B.I.G.の方が良いと思った。

最近、Lot10に行っていないけれど、どうなのかな~~~。

Lot10の地下ですが、やっぱりあそこにしか無いものもいろいろあるし、土日に行くと刺し身や寿司の品揃えが良いのは間違いがないし、その内、「あんず」のトンカツでも食べついでに行ってみるかな。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ