「【皮だけ】ローストポーク」のリベンジ成功~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

数日前に大失敗した「【皮だけ】ローストポーク」ですが、そのリベンジを果たしました。

でもオーブンで最後に焼くとまた失敗するかもしれないと思い、今回はちょっと長めに「油で炒める」だけにしました。

だから色はこげ茶色にはなっていません。

大成功~~~。と言いたいところですが、もうちょっと炒めるべきでした。中にはまだきっちり炒まっていなくて、ゴムみたいな食感の部分が所々ありました。かき餅を揚げたときに中途半端で硬いところがあるのと同じ。(笑)

でもこれ良いわ~~~。私はローストポークが好きですが、本当はこのパリパリの皮を食べたいのだと気がついた。

それって油っこくない?って思いますよね。前に作った時にもそんなコメントを頂いた覚えがあります。

でも油っこいことはないんです。油で煮るってことは「脂がよく落ちる」ってことでもあるんですね。そして揚げた後にフードプロセッサの遠心力を使った水切り機能で油を落としましたし、天ぷらや唐揚げみたいに油を吸うものもありませんし。

これは「ゼラチンを揚げたもの」というのがもしかしたら正解なのかも。

こんな感じ。

美味しかった~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ