「もち麦」が正直屋に入荷~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

もち麦ってご存知ですか?

何ヶ月か前に偶然その存在を知って、たまたま正直屋に行きましたら売ってましたので買ってみたんですよ。

小さな袋に分けてありまして、一合に対して一袋混ぜるだけだから簡単。食べてみたところ麦を食べている、美味しくないって感じはないのでそれを食べ続けていました。

間違いなくお通じが良くなる。(笑)

もち麦って食物繊維が豊富で「水溶性、不溶性2種類の食物繊維を含み、総食物繊維量は白米の25倍、玄米の4倍、ごぼうの2倍」とのこと。食物繊維が大幅に不足気味の私にはぴったり。これを混ぜたご飯を二杯食べると日本人に必要な一日の食物繊維が摂取できるとのことで(不足分が補えるという意味)、偏食になりがちな我が家の息子にも良いし、お米命のヨメさんも「余計なものを混ぜるな~」なんて言わずに普通に食べています。

こりゃ良いと思ったんですが、次に正直屋に行きましたところ売り切れ。そのうち入荷するかと思ったのですが、全く入らず。

でも今日、行きましたところ、入荷してました~~~~。\(^o^)/

もち麦みたいなものは韓国人が好きそうで、韓国スーパーも探したのですがありませんでした。売り切れ。棚にラベルがあるのに現物は無し。もち麦は英語で「Glutinous wheat」。

どこでも売っていそうなんですが見つからず。

でもま、この日本のもち麦なら安心ですし、パックに別れているのも良いので、これが売っているなら問題なし。でもまた売り切れていつ入るかわからないんでしょうね。ということでちょっくら多めに買っておきました。

普通に野菜を食べる人でも「全然足りていない」と言われているわけですから、こういうのって良いと思います。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ