コンピュータはクリーンインストールをしなくても大丈夫みたい

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

全くよ~~~~、PCに文句をいうべきか、マイクロソフトに文句を言うべきか・・・。

とうとうどうにもならないので、そして「データ類のバックアップは問題ない」ので、Windows10をまっさらから入れ直そうと思っていたんですよ。

PCはデルのPCなんですが、OSの再インストールの方法を調べて、立ち上げ用のUSBのフラッシュドライブを作ったり、そしてバックアップファイルのリカバリのためのこれまた立ち上げ用のUSBドライブを作ったんですわ。

そしてそれらが確実に作動するか、そのUSBドライブから立ち上げてみました。それぞれやってみたところ、全く問題はなさそう。

さ~ていよいよ、クリーンインストールを始めるかと、PCを普通に立ち上げたんですよ。

ありゃ?

画面がまるで違う。いつもの画面。というより9月2日にシステムバックアップを取ったものをリカバリしたものですが、ちゃんと動いているじゃないですか。全部、動く。仕事用のいちばん大事なソフト群も全く問題ない。

Windowsの画面もおかしくて、デスクトップに並んでいたアイコンが消えていたのも復活。クイックランチャーにずらーっと並んだアイコン、フォルダーも復活。タスクバーに並ぶアイコンの整列のしかたがおかしかったのも直ってる。どうやっても表示できなかったウィジェットも問題なく表示されている。

ソフトも全部、動く。

なんなんだよ~~~~~~~~~~~~~~。これって~~~~~~~~~。

馬鹿野郎~~~~~~~~~~~~~~~と口では言いながら、目にはうっすら涙。

でもこれで安心しちゃうとただのアホですから、「また同じことが起きる」と仮定して、いろいろ対策を考えようと思います。

人間って経験して育つのね~~~~って感心している65歳のジジー。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ