断水の間、「天空の城ラピュタ」に行くことにしました

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前回の断水で酷い思いをしたので、今回は逃げることにしました。

場所は「天空の城ラピュタ」と我が家では呼んでいる場所。ゲンティンハイランドです。なぜ「天空の城ラピュタ」かというと、我が家のベランダから遠い山の中に「一箇所だけ光る場所」が見えて、「あれってなんだろう、ラピュタみたいだねぇ」なんて話していたところがゲンティンハイランドだったわけです。

かなり遠くの山の中に見えますが、モントキアラからは1時間前後で行ける距離。

そこにした理由の第一は「避暑」ですかね。最近のクアラルンプールの暑さには辟易していますから、涼しいところがいいね、と。

候補に上がったのはイポー、ポートディクソン、マラカなどですが、4泊5日は長すぎるし、かといってちょこちょこ移動するのをヨメさんは嫌いますし、そしてどこも暑いですから観光を考えても意気消沈してしまいます。

でもゲンティンハイランドならかなり涼しいみたいだし、カジノ、テーマパーク、ショッピングモールもあるし、時間つぶしに苦労はしないと思いました。

そしてどうせ「動画ファイル」をごっそり持っていきますので、部屋に閉じこもってゆっくりするのも良いかと。

だから環境としては「避暑に来た~~~」という雰囲気満点のホテルを選びました。

ホテルのサイトから引用した部屋からの眺めの写真ですが、本当にこんなならいいなぁ・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ