モルディブには「安くて良いリゾート」がいろいろあるんだ~。知らなかった~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

モルディブって海好きに取っては一度は行ってみたい場所。

でもとんでもなく遠い、お金がかかるというイメージがある。西のモルディブか、東のタヒチかみたいな・・。

ところがマレーシアから見るとそんなに遠くはないのね。

もちろん近くは無いけれど、バリ島よりちょっと時間がかかる程度で、日本とかオーストラリアを考えたら近いなんてもんじゃない。

でもリゾートが高い・・・・・

と思っていたんですよ。

そりゃ安いところもあるんだろうけれど、せっかくのモルディブで安かろう悪かろうのところに行きたいとは思わない。

ところがですねぇ、モルディブのことをいろいろ調べていたら、とんでもない数のリゾートアイランドがあるのがわかった(120以上?)。私の頭の中にあるモルディブのイメージってやっぱり古くて、有名な高級リゾートしかないのだけれど、近年、どんどん増えているみたいね。そして前は「首都のマレからどのくらい遠いのか」ってのが気になったんですよ。スピードボートで1時間も2時間もすっ飛んでいくなんて嫌だし、小型の水上飛行機で高いお金を払って行くっても貧乏性の私には考えられない。

でも国内線を利用してちょっと飛ぶと、またごっそりリゾートアイランドがあって、結構良さげで安い。

こんな素晴らしい、ゴチャゴチャしていないリゾートがいろいろあるみたいだけれど、ここ1泊いくらだと思います?

美しすぎない?これ。

ここの海辺のコテージで1泊9000円しないんですと~~。(@_@)

私がもっていたモルディブのイメージって、1週間遊んで二人で70万円~120万円って感じだったけれど、そういうところばかりじゃないのね。3スターでも良さそうなところはいくらでもあって、安い。良いなぁ。

私の好きなクラブメッドのカニも面白そう。ゆっくりしたければゆっくりできるし、遊びも盛りだくさんで夜でも退屈しない。子連れには最高。また我々夫婦みたいに日頃ボケ~~~っとしている者からいうと、静かな海辺でゆっくりしたいってことはなくて、もちろん混雑しているようなところはまっぴらごめんだけれど、海と空ばかり見ていたらすぐに飽きるのは間違いない。でもクラブメッドなら退屈する暇がない。

Clubmed Kani

この動画は360度動画なので、映像をクリックしてドラッグしてみてください。360度好きな方向を見れます。

ただクラブメッドって子供連れが多いこともあって、もっと静かなところが良いとなれば、このクラブメッドカニのすぐ隣の島に静かな、そしてちょっと高級なクラブメッドフィノールがある。退屈したらカニの方へ遊びに行くのもOK。

またいろいろなリゾートの映像を見ると、ハウスリーフ(リゾートの目の前のサンゴ礁)が駄目なところ、凄いところとかいろいろあるのね~。面白い。

ハウスリーフでこのレベルの海が見れるって半端じゃなく凄いと思う。

もしヨメさんが「ここに行ってみた~~~い♫」なんて言えばすぐに決定なんだけれど、あのオバサンは「そんなに行きたければ一人で行ってきてもいいよ」なんて言いそう。

でもわかるんですよ。ヨメさんは乾癬っていう病気にかかってから人に会うのも外出するのも嫌になって、ましてや海に入るとか水着になるとか、はたまたスパに行くなんてことは死んでも嫌だという。イポーの温泉も二箇所行ったけれど(ロストワールドとバンジャランホットスプリングス)一切、温泉には入らない人。足裏マッサージにも絶対に行かない。とにかく肌を見せる、見られるのが嫌なのね。

だから家に閉じこもってテレビを見るのが良いのはわかるんだけれど、じゃぁずーっとそうしていれば?と私はいうべき?

日本の温泉にでも行こうよと行っても首を縦に振らない人。

私はユーチューブの動画を見て、いいなぁいいなぁと言いつつこのまま人生を終われってか?

ま、覚悟はしているんですが・・・・・・・・・・。

う~~む、ヨメさんは異常なほど動物好きだから、どこか「行くべき動物園」みたいなのがあれば「行く!」っていう可能性あるなぁ。

プーケットの情報を見ていたら、「象に乗る」なんてのがあったけれど、ああいうのに興味を示すかな?

まさか「アフリカに行こう!!」なんて言い出したりしてね。(笑)

九州の別府温泉に行った時に、いの一番にヨメさんが行きたいと言ったのがサファリパークだったし、動物と触れ合う場所があると1時間でも2時間でも遊んでる人。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ