一人旅をしようかなぁ・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

旅行に行きたくてウズウズしています。

行き先は海ならどこでも良いと言っていいくらいで、マレーシアはペナンしか行ったことがないからレダン、ペルヘンティアンでも本当にどこでもオッケイ。モルジブも良いかもしれない。

ヨメさん?

これがですねぇ、よっぽど家にいるのが好きというか、どんな面白そうな話をしても全く乗ってこないんですよ。

あまりしつこく誘うと、聞きたくないことを言われそうで押せないんですよ。

「あんたと行ってもつまらないのよ~~~」

この恐怖の言葉だけは聞きたくないですもんね。

結局どこへ行っても私は写真ばかり撮っているから面白くないのだろうと思うけれど、そうは言っても一日中写真を撮るわけでもないし・・・。

私達は夫婦仲が悪いわけでもないけれど、いつも一緒に居てベタベタすることはないし、街に出ても寄り添って歩いたり手をつないだりなんてことは皆無。でも話題もなく何も話さないような夫婦でもないし、私としてはそんなに俺と行くのが面白くないか?って思う。

先月だったか、日本からのヨメさんの親友が母子で来た時はマレーシアではなくてシンガポールで合流することになったけれど、あの時も、なんだかうまい具合に私は外されて一人で留守番していたもんなぁ。でももし私も行こう行こうと誘われても女同士で気兼ねなく遊びたい時に私がいたら邪魔だし、お互い気を使うのは間違いないし、私も行きたいとは思わかなったからそれで良いのだけれど、でも夫婦二人だけだったらどこにも行きたくないとヨメさんが思っているとは思いたくないんだよね。

もしかしたら私がヨメさん離れしていないってこと?

旅行に行くのは夫婦で行きたいと思う私がおかしいのかな?

どうも最近、そんな気がしてきて、この際一人で旅行に行くのはどうだろうなんて考えるようになってきた。

もう私はジジーでヨタヨタしているから、正直なところ海に遊びに一人で行くってのはちょっと怖いんですよ。シュノーケリングはもちろん、出来ることならダイビングもしたいと思うのだけれど、なんとなく一人だと不安。

だったら日本の温泉なんて手もあるわけで、どこか静かなところへ行って、温泉三昧、写真三昧なんてのも面白いかと思ったり。

でもどこに行くにしても一人でご飯を食べるってつまらないなぁ、美味しくないだろうなぁと思う。

いや、やっぱりそう思う私がどこかおかしいのかな。今の時代はお一人様の時代のような気もするし。

もうお互いに好きなことをすれば良い夫婦関係になったってことかな?

ヨメさんに、「じゃぁ、一人で行ってこようかな?」と言って、「どうぞ~~~~~~~」なんて言われてもなぁ。

本当はそれを喜ぶべきなのかな?(笑)

前にもブログに書いたけれど、どこのクラブメッドか忘れたけれど、真っ黒に日焼けした70歳ぐらいの日本人に会ったことがあるんですよ。見るからに「主」みたいな感じでクラブメッドの中を我が物顔で遊び回っていた。聞いてみたらクラブメッドでは有名人だそうで、あちこちのクラブメッドを渡り歩いている老人だと聞いた。

当然、彼は独り者なんだろうと思ったけれど、もしかしたら事情は我が家と同じだったりして。(笑)

私も彼の真似でもしてみるか? (笑)

一人旅なら、まさに写真を中心に旅程やホテルを決められるし、ヨメさんと一緒じゃないなら立派なリゾートに泊まる必要もないし、結構おもしろい旅が出来るかもだなぁ。

どれほど写真用の機材を持っていっても、「何よ~~、それは~~~」なんて言われないし。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ