Air Asia 無料?マジ?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨晩は知人宅にパーティーに呼ばれ行ってきました。嫁の誕生日と私の快気祝い。3月に手術をしまして、まだ全快とは言えない状態で、半快、いや半壊状態で・・・・・・・

で、タクシーで知人宅に行ったのですが、そのタクシーの運ちゃんとマレーシアの話題で盛り上がりました。1年に数回行くほどマレーシアが好きだそうです。

で飛行機なんですが、彼はAir Asiaを使ってクーランガッタからマレーシア、帰りはパースに寄ったりするらしいですが、彼が払っている運賃を聞いてひっくり返りました。

なんと、片道32オーストリアドル。3200円ですって。それプラス燃費サーチャージってことですが、タクシーでクーランガッタに行くのに50ドル掛かるのに、それよりクアラルンプールまで行く運賃の方が安いってことなんですねぇ。で、彼曰く、彼はそれが取れなかったらしいんだけれど、

無料

なんてのもあったそうです。何それ?もちろん燃費サーチャージがそれにプラスされるわけですが、無料なんてありなんですねぇ。Air Asiaとしては席を満タンにしないと燃費サーチャージの1機分のトータルが下がるわけで、無料でも乗せないより乗せた方がいいという計算。

それと、シンガポールからだったかな。良く覚えていませんが、そこからマカオまで1ドルで行った事もあるそうです。Tigerという飛行機会社。私はこのTigerという会社の事は何も知らないのですが、シンガポールエアーの子会社で、カンタス航空の子会社のジェットスターと同じだと。だからTigerは安心だけれど、Air Asiaにはバックグラウンドがないからちょっと恐いね、なんてことも言ってましたわ。

そういう安い切符をどう見つけるかは簡単ではないそうです。とにかく暇があればホームページをのぞいてそういう安いのを探すとの事。でもメールやSMSでキャンペーンの知らせは来ると言ってました。

切符は3,4ヶ月先のに安いのが出るそう。

実は私たちがクアラルンプールに行く時にどの会社のどのルートで行こうか考えたときに、Air Asiaも調べたんです。ただ、どの程度の値段か調べただけで、実際に日付が決まっていませんし、そんな安いのは発見できず。380ドルぐらいのがあっただけ。だからブリスベンからマレーシア航空で飛んでもそんなに差があるわけでもないし、マイルをノースウエストに貯めた方がいいかな、なんて考えていたわけです。

でも、32ドルとか、そういう値段があるなら話は別。

これから気をつけてAir AsiaのHPを見ていようと思いました。

Air AsiaのHP クリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ