新しいPCを・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

また新しいPCが欲しくなってきました。

って今年の何月だったか去年買ったPCの部品を組み立ててそこそこ早いPCを組み立てたばかりなのに・・。一応i7でSSDを2台、1TBのHDDを2台。それぞれRAID0を組んでるのでまぁまぁ早い。

でもそのPCは今現在旧宅に置いてあり、この新宅というか借りているコンドミニアムには古いPCしかありません。でもこれも調べてみると2008年に組み立てたものでそんなに古くはない。でも遅い!!というか、弄繰り回しているメタトレーダーがのろくてイライラするのでどうにかしたいです。

最近のPC事情は全く知らなくて色々調べましたが、この調べるってことを止めないとだめなんですね。新しい技術が出てきているし、スピードはどんどん上がっているし、そして安くなってる!!これを知ったら我慢なんて出来ません。

今悩んでいるのは、日本のほうがオーストラリアよりかなり安いので日本でBTOで組んでもらおうかということ。多分私の欲しいPCが12、3万で出来そうです。

でも日本で買えばこちらに持ってこなくてはなりません。でも送料がバカ高いのね。でもまた日本へそのうち行かなくてはなりませんから、ってJALのマイルを無効にするのが悔しいからまた日本に行こうと思っているだけですが、帰りに持ってきてもいいかな、とか。

ああ、でも保証の問題がありますねぇ。やっぱりこっちで買うしかないか。

今、考えているPCのコンフィグですが、

CPU  i7 2600k
マザボ  Asusのz68 M-Pro
メモリ  8GBでいいかな。Corsairの1600C8

HDD Corsair Force3。SSDの60GB、SATA3 6Gb/s対応のを二台でRAID0を組む(恐ろしく早いらしい 笑)
それとSeagateの2TB。SATA3。一台。

ビデオカード AsusのGTX560

こんなところでしょうか。

今回はあれやこれやとボードを差し込んだり後で拡張したりってことを考えていないのでちょっと小さなPCにしたいと思ってます。で、探してみるとこんなのしか店に置いてない。TheremaltakeのArmorってやつ。

問題はPSU。パワーサプライユニットですが、これで何ワットぐらいあればいいのかがわかりません。それほどパワーを食うシステムではないのでそんなに大きくなくて良いとは思うのだけれど、では300Wで足りるのか、いややっぱり500Wあったほうがいいのか、その辺が全くわかりません。

そもそもこのシステムで小さなケースで大丈夫なのかその辺もわからず。このCPUやビデオカードがどのくらい熱をだすのかもわかりません。

その辺のことがわかる方がいらっしゃいましたらサジェスチョンをお願いします。

また、このシステムの組み合わせにおかしなところでもありましたら是非教えてください。

完成予想図。(笑)

本当はもうちょっと品のいいやつが欲しいのだけれど、私がいつも行くPC屋にはろくなのがない。ゲームオタクが多い感じ。

本当はこんな感じがいいなぁ。でも熱がこもりそう。

日本ならいくらでもありそうだけど、ここは南半球の田舎。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ