有料インジケータ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先週でしたか、有料インジケータを買ったと書きましたが、結構良い感じで使えています。
BullsEye Forecaster というインジケータ。

EUR/JPY 1分足。横点線は5PIPS幅。

見やすいように黄色の線で強調しましたが、値とこのラインのクロスがサインとなります。ただ単にこのサインだけで出たら駄目なのはどんなインジケータも同じですが、他のインジケータと合わすと面白い感じ。

私としてはトレンドの中の反転からトレンド方向に再度反転する場所をピンポイントで出るのが好きなのですが、これのサインは遅れて出てきます。でもそれがまさに安心になるというか、TPの決め撃ちではなくてもう少し利を伸ばせる方向に働きます。意味がわかりますでしょうか。

大きなトレンドを見る好きな指標と組み合わせて、その方向だけ出てみると良いと思います。また私はエリオット波動でいう第一波、つまりトレンド転換の第一波は必ず見逃す手法ですが、どういうわけかこのインジケータを使っていると出撃してみたくなるから不思議です。

摩訶不思議な安心感を与えてくれるインジケータという感じでしょうか。で、結構勝てる。TPが伸びる。

まぁ、精度としては凄いっていうほどのインジケータではありませんが、チャートを凝視しているところで分かりやすいサインが出ると言うのは、メンタル管理の上で価値があるのかもしれないと思いました。

私はオシレータを使ってピンポイントを狙いたいからこそちょっと遅れるこれが合うのかもしれませんが、遅行指標として見た場合でもそれほど遅れているとも思えないのです(オシレータに遅れること1-2本)。トレンド変化の確認に時間を掛ける人に取っても良いかも知れないと思いました。

GBP/USD 日足。横点線は50PIPS幅。

これで日足を見て出撃してみようか、そんな気も起きてきます。30分程度の足も面白そう。どうもこのインジケータの基本はMACDのようなのですが、でもMACDが出すサインとは違うし、正体はわからず。でも今まで使ったことの無い種類のインジケータで非常に興味があります。ただ、ソースが公開されていませんのでいじる事は不可能ですし、EAに組み込むのも不可。

もしこれに似ている動きをするインジケータをご存知でしたら是非教えて下さい。

BullsEye Forecaster

買ったのはここから 7000円  ←  クリック

私はこの手のMT4用のインジケータを買うのは初めての経験で、この時にセットで27500円のを買ってみましたが、私としてはこのインジケータ単体で十分の様に思います。

(後記)このインジケータはなんてことはないMACDの焼き直し、表示方法が違うだけということがわかりました。どうもすいませんです。

この件に関してはこの日記に書いています。(クリック)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ