蛸の柔らか煮 大成功~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

蛸の柔らか煮。大成功~~~。美味しく上がった~~。

いつもは麺つゆで簡単に誤魔化すのだけれど、今回はちゃんと出汁をとったせいか、良い感じ。でもなぁ、茹でたままで美味しい蛸だったらもっと嬉しいのに。

RX100-02099

でも2.5キロもある二杯の蛸、全部柔らか煮にしちゃったし、どうしよ・・・。

明日は蛸の炊き込みご飯かな。数日間、蛸ばかりになりそだ。 (^_^;)

でも蛸ってタウリンが豊富で、デブで高血圧、高コレステロール、糖尿病予備軍には良さそうだし、カロリーが少ないのもGood。

よーーし、食べ放題だ~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ