正月料理

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

年末年始は家族が世界のどこに居ても必ず会おうと約束したのは丁度1年前。

でも今回の年末年始は夫婦二人だけ。約束が違うぞ~~、ごら~~~~~~~。

でもま、子供達も一生懸命生きている様子なので、しゃーない。ジジババ優先にしろなんて言えないし。

二人だけだし、別に正月らしい事もせずに過ごそうと思っていたのだけれど、もしかしたら今回の正月がオーストラリア最後になる可能性もあるという話から、じゃぁ、久しぶりに正月らしくやるべ~~とあいなりました。

一の膳 お雑煮とちょっとだけ御節っぽい酒の肴 全て冷蔵庫の中にあったものを使ったヨメサンの手作り

RX100-02154

二の膳 この前買って来たメチャ安い和牛でタタキ 食器はマレーシアで買ったピューター

RX100-02161

三の膳 ヒジョ~~~~に貴重なイクラどんぶり \(^o^)/

RX100-02162

そしてデザート 白玉入り小豆アイスクリーム

RX100-02167

なんだか一瞬にペロリと食べてしまってあっけなかった。でもそれなりに正月気分~~。

さぁて、来年はKLで正月かな?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ