夕日が綺麗だった~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりに綺麗な夕日を見ました。

コンドからこちらの方角の写真って今まで撮ったことがありませんでした。ガラス越しですから綺麗に撮れないんですよ。

それとやっぱり自然の色ってカメラではなかなか出ないんですね。この写真も手を加えて「印象」を強調しましたがやっぱり実物とは違う。夕日のオレンジ色がまるで違うし、広くグラデュエーションでそのオレンジ色が溶けていく感じは写真には出ません。残念。

このパノラマは全部で20枚(1枚2400万画素)ぐらい撮ったものを繋げました。出来上がったものは7000万画素ぐらいの大きなものですが、それをブログ用に縮小。三脚を使わずに撮りましたので手ブレがひどく、大きな写真、パネルにするには適しません。これもまた残念です。

DSC03636-62 images-2_R

[photonav url=’/wp-content/uploads/2015/04/DSC03636-62-images-2_R.jpg’]

 
オーストラリアは秋ですが、今日は最高の気候でした。日差しは強く肌にピリピリするんですが風はヒンヤリ、空には雲ひとつなく、こういうゴールドコーストが一番好きです。ただ町並みを見て見てもここら辺りは花が咲く草花が多くあるわけじゃないですから、パッと見た感じは春だか秋だか(夏だか冬だか)何だかわかりませんね。いつ見ても同じなユーカリとか常緑樹しかありません。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ