韓国、もういい加減にしてくれ~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まぁ、色いろあるお隣さんですが、気になるのはMERSの広がりと政府や関連機関の手際の悪さ。そして「感染の可能性があるのに」隔離されるのを断り中国へ渡った韓国人(中国で発症)や検査や隔離を拒否するというまか不思議な人達。

それとは別口で、自宅隔離されていたはずの人が行方不明状態。

この数日間の広がりの早さはやっぱり凄くて、SARSほどじゃないにしてもやっぱり怖い。

◯ すでに隔離者が1300人を超え、1日で600人増えた。
◯ 感染の疑いがあるのは398人。(感染者30人。三次感染者含む)
◯ 韓国国内の210校が休校。
◯ 中国や台湾からの旅行者もキャンセル続出。
◯ 感染者と同便で渡航した韓国人2名が、香港にて検査と隔離を拒否。
◯ 韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」と発言。(H1N1亜型のインフルエンザの時には300万人が感染して初めて安全対策本部を設置した)

どんどんひどい話が出てきて、これって人災じゃないかと思うのですが、今日はこういうニュース。

「MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト」(Redord China)

MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト=「韓国人こそ最大のテロリストだ」―中国ネット (Record China) – Yahoo!ニュース
MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト …

 
この件は「日本では報道されていない」とのこと。

朝日、何をしてる?韓国に気を使ってるのか?それともこれはガセネタ?確認が取れない?

報道しない自由?

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ