え~~、NHK「ためしてガッテン」放送終了?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

え~~~~、ためしてガッテンが終了ですか?ウソ~~~~~~。

3月16日の放送で終了とのこと。

「ためしてガッテン」が21年間の歴史に幕!? 「ガッテン!」にリニューアル (トレンドニュース(GYAO)) – Yahoo!ニュース

1995年から21年も続いたんですねぇ。

あの手の情報番組はやらせがあったり、まぁ、ガッテンだって情報が完璧ってことは無いのだろうけれど、本当に好きな番組でした。

今、過去を振り返っても、私にとって本当にためになったテレビ番組ってためしてガッテンだけだったかもしれない。

特に料理関係は生活に密着していて本当に参考になった。私が今つくる「鶏の唐揚げ」とか「麻婆豆腐」もガッテンで知ったやりかたに大きく影響を受けているし、私がそもそも調理実験に興味をもったのはガッテンがあったからかもしれない。常識とは全く違う別の「理論」「裏ワザ」は本当に面白かった。

昔を思い出すと、私は山瀬まみが嫌いだったんですよ。このわざとらしいガキが~~みたいな感じで。(笑)

ところがどんどん歳を重ねるに連れ、いうこともマシになってきたし、結構努力家だしバカじゃないし、いつの間にか好きになっていました。

あれももう見れないのか・・・・

残念。

でもガッテンは完全に終了ということではなくて、装いも新たにまた始まるとのこと。

楽しみだ~~~~~~~~~。

頑張れ!ガッテン!

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ