2時間掛けて買ってきたパン

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

思い立ったら行かないとしょうがないですよねぇ。

行ってきましたよ、カランビンの日本人のパン屋=Panyaまで。往復2時間。(笑)

シード入りサワードウブレッド。

RX1R-06779

私の好きなフルーツが数種類入っているもの。ずっしりしていて、これ、かなり美味しいと思う。

RX1R-06780

これらは前に何度か買っていますが、今回初めて買ったのがこれ。

RX1R-06778

これでハンバーガーを作ったら美味しいのかもしれない。

早速サワードウブレッドを一切れ食べてみましたが、やっぱり先日のとは随分違う。酸っぱさがマイルドだし、口の中に入れても滑らかでしっとりしている。でも美味しい~~~ってほどの感覚はないのだけれど、焼いたら美味しいだろうと思うし、一緒に味見をした長男が、(オカズがなくても)このパンだけ焼いて食べても良いわですと。

ということで急遽、パンを食べるためにお昼ごはんを作りました。

RX1R-06782

パンはきっちり焼いてバターを塗って食べましたが、美味しい~~~ってほどの感激は無し。やっぱり私にはパンの美味しさってわからないんだろうなぁ。そもそもパン(お米も)に興味がないんだろうと思います。レストランでパン(お米も)が出てきても食べないことのほうが多いし。

今日買ったのはあと菓子パン4つ。これも美味しかったけれど、これらを買いに2時間掛けて行くかと考えるとどんなもんでしょうねぇ。何かのついでなら良いにしてもカランビンなんて行く用はないし。

店の真ん前に車を止めて菓子パンを食べながら様子を見ていましたが、やっぱり客がひっきりなしに来ていますわ。この店は卸が主であって、小売「も」するという感じだけれど大したもんだわ。日本人、頑張ってほしいな~~~~。

Panya Artisan Bakery 42 Currumbin Creek Rd, Currumbin Waters QLD 4223 フェスブックはここ(クリック)

お店はこんな。

Xperia--0011

Xperia--0007

Xperia--0009

ひっきりなしに作っているけれど、どれほど売れているんだろうか。

あ、そうそう。今日は私の好きなパンは最後の一つで売り切れ直前で危なかった。これからは電話をしてとっといてもらったほうがよさそ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ