ヒルトンホテルの駐車料金が1時間15リンギだった。びっくり!!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日、ヒルトンホテルに食事に行ったのですが、駐車場に入ってから「駐車料金が1時間15リンギ」なのに気が付きました。

たっけ~~~。

こんなのはマレーシアに来てから初めての経験です。

でもその料金は駐車場に入ってから気がついたんですよ。私が入ったのは「プレミアパーキング」でここ以外に「無印パーキング」もある様子。でもその入り口も料金もわからず。

駐車時間は3時間以内でしたが表示にあったとおりで45リンギ。ふ~~~~っ。

最近はワンモントキアラの駐車場でも6リンギなんてAutopayの表示が出るとムカッとするぐらいで、45リンギだなんて気絶しそうでしたよ。(笑)

たとえプレミアと言ってもちょっと広めの駐車が楽な駐車場ですが、この料金ならバレーパーキングを頼んでも似たようなものかもしれないと聞いてみました。

40リンギプラス最初の1時間9リンギ、その後は1時間8リンギですと。つまり3時間程度だとすれば65リンギ。

マレーシアだと思わなければなんてことのない金額ですが、最近やっとマレーシアの物価に慣れてきた私としてはびっくり。

これならグラブかウーバーの方が良いかと思って料金を調べてみたんですよ。すると18リンギ程度。往復38リンギ。

今度ヒルトンホテルに行くとしたらグラブだろうなぁ・・・・。面倒くさくないし、お酒は飲めるし、あのわかりずらいヒルトンホテルの近所をグルグル回る必要もないし。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ