昨日は「日本から来た友人親子」と一緒に行かないで良かった~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本から30年以上付き合いのある親子が遊びに来ています。ってそのお母さんの方が昔からの付き合いで、ヨメさんの妹みたいな人。彼女がシングルマザーになる経緯も我々は知っていて、皆が若くて楽しいとき、苦しいとき、悲しい時を共有した友人です。

でも私からいうとずーっと若いお母さんとその娘の22歳の女の子なわけで、私が一緒にマレーシアで遊ぶという感じではないのね。一緒に食事はするにしてもです。

初日は着いたのが夕方でしたし、ホテルにチェックインしてからパビリオンのドラゴンアイで北京ダック。そしてその日は終わりで、次の日はパブリカで待ち合わせて焼き鳥の酉玉。その後、私とヨメさんは家に帰って、親子はうちの息子が「ジャラン・アローとチャンカットブキビンタン」を案内。帰ってきたのが夜中の2時過ぎ。

そして昨日は鼎泰豊にする予定だったのが、肉骨茶を食べたいということになり、でも美味しい肉骨茶屋を知らない私たちはKLにある「新峰肉骨茶」に行くことに。でもこの時になんとなく私としては行きたくないなぁと思ったんですよ。最近、肉骨茶そのものに興味がなくなったのとどうせその後、またどこかに行くことになるし、若者同士はそれで良いし、また母親の方とヨメさんは積もる話があるし、私は一人浮いちゃう存在なんですね。逆に私がいると彼らが私に気を使うようになる。

ということで昨日の夜はパスしたんですよ。私だけ。

夕方にヨメさんと息子はブキビンタンに出かけていきましたが、帰ってきたのはやっぱり夜中の2時。(笑)

新峰肉骨茶に行ったそうですがどうもあまり肉骨茶で盛り上がらなかったそうで、すぐにパビリオンの鼎泰豊に行ったらしい。ところが鼎泰豊が混んでいて、あの店の混んでいる時の客の扱いって「早く食ってさっさと帰れ」状態なのはマレーシアだけじゃなくてオーストラリア店も同じで、非常にせわしなくてゆっくり食事もできなかったと。そしてその後、日本から来た娘の方の要望で、パビリオンから歩いてトレーダーズホテルのスカイバーへ行ったと。あの上階層のプールサイドにあるバーでツインタワーが綺麗に見えると有名なところ。ところがここが異常に暑かったらしく、一杯飲んで終わり。

さあどうしようということで、次にスリアKLCCの隣のビルのこれまた上層階のバーに行ったらしい。多分「Marini’s on 57」ってところだと思うのですが、かなり五月蝿いクラブみたいなところで、どうにか話ができる場所を見つけてそこで4人で飲み始めたらしい。1時過ぎまで。

私は彼らが帰ってきたのは知らず寝ていたのですが、いつもは早起きのヨメさんが朝に起きてこないんですよ。10時過ぎに具合でも悪いのかと思って様子を見に行ったら「疲れた~~」の連発。私に「絶対に行かなくて正解だった」とのこと。(笑)

ま、それでも私がいませんから若者同士、女同士で気楽に話は出来たから良かったそうで、もし私がいたら暑いの五月蝿いの疲れたのと言い出すに決まっていて、彼らも気を使って行きたいところに行けなかったはずだと。

全くそのとおりでしょう。(笑)

ということで昨日は私が行かなくて大正解だったのですが、問題は今晩。

彼らは昼間は勝手に行きたいところに行っていて、夜は我々と一緒に・・という行動パターンです。そもそも我が家はマレーシアの何も知らないし我々さえ「観光場所」に行ったことがないのですから。なんとか広場もチャイナタウンもバツーケイブも私たちは行ったことがありません。だから友人がマレーシアに遊びに来ても、「観光は勝手にやってね」ということになっている。でも夜は一緒。

さて、今日はどういうスケジュールになっているのか。

どうもマレーシア料理の店がどうのこうの言っているようですが・・・・。どうせその後、またどこかへ行こうって話になるのは間違いがなし。

ヨメさんと先程話しをしていましたが、どうも我々も歳を取ったようです。かつては明け方まで六本木で遊んでいてもなんてこともなかったのに。また息子や日本から来ている娘は若いですから、我々と合うわけもないんですね。良い生のジャズ演奏を聞かせる店があるってのなら良いですが、クラブみたいなところ(我々の年代でいうディスコ)はもう着いていけない。

また私がいないほうが彼らも気を使わないのは間違いがないわけで、今日もバックレようかななんて思ったり。

ていうか、毎日毎日、私が行く必要もないんですよね。若者やヨメさんの友達が合うところに、ジジーがノコノコ出ていくほうがおかしいですよねぇ。

私が逆の立場でもそう思いますもの。出すものさえ出してくれればいないほうが良いって。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ