シドニーから来た次男坊の歓迎会は「酉玉@パブリカ」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

シドニーから次男坊がガールフレンドと一緒に来てくれました。

とりあえず我が家族4人+1で食事。

パブリカの「酉玉」ですが、ここは次男坊も大好きでマレーシアに来たら必ず行きます。

一年に1度か2度しか家族が揃うことはありませんが、やっぱり時代なんですねぇ。スカイプやライン、ウァッツアップでいつも話していますから久しぶりという感じはない。

でも「息子命」の私としては本当に嬉しい。

そしてきっと将来をともにするであろうガールフレンドも来てくれた。

嬉しい~~。

久しぶりの皆が揃っての食事ですから、ちょっと奮発して一番好きなウィスーキーを持ち込みで・・。

しかし「酉玉@パブリカ」って本当に美味しいと思います。私たちはこんな美味しい焼き鳥を日本でもオーストラリアでも食べたことがありません(次男坊曰く、和食店がいくらでもあるシドニーでもこういう焼き鳥ってないそうです)。この店に出会えて良かった~~。

皆が絶賛し、かならず食べる「そろばん」(せせりの一部)。

そして私の大好物である「ちょうちん」。

このお店では変わったものばかりいつも食べていて、カシワ、ネギマ、ササミ、手羽などの当たり前の焼き鳥は一切食べません。そういう焼き鳥は他店で・・・。今日もそんな感じで初めてのガールフレンドはびっくりしたかも。(笑)

いつも店には一番で入って、最後までいるみたいなチンタラ食べて飲み続ける我が家ですが、きっちり歓待してくれる焼き手のリキちゃんやスタッフにはいつも感謝しています。

でも食べすぎた~~~。飲みすぎた~~~。

若者三人は二次会でまた飲みに行きました。

ジーさんとバーさんは帰宅。

時代の移り変わりって面白いねと二人で話していました。我々があの歳の頃にはいつも朝まで飲み歩いていましたから。

3日にはシドニーに帰ってしまう次男坊とガールフレンドですが、それまでしっかり楽しい思い出を作ってもらいたいなぁ。

来てくれてアリガト・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ