「MM2Hビザの更新」をしてもらった~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

パスポートの更新をしたので、新しいパスポートにMM2Hビザをもらわないとなりません。

ビザの更新を自分でやったのか?

いえいえ、申請もそうですが、そういうことを自分でやるのが良いなんて全く考えない私ですので、当然、昔からお世話になっているペナンのリカさんにお願いしました。

このことだけのためにわざわざペナンから出てくるリカさんには本当に申し訳ないと思うくらいですが、一日で全て終わるようにするために、早朝、6時にペナンから夜行バスで来たリカさんとセントラルで待ち合わせ。

新旧パスポートと書類を持ったリカさんはそのままプトラジャヤへ。

早めに行けばすぐ出来ると思ったらしいですが、8時半に着いた時点で35人ぐらい待っていたらしい。

最近は混雑を和らげるために「1日に100人」とイミグレは決めたらしく、その100人に入るために皆さん朝早くから並ぶようになったと。

「やっと終わりました」と連絡が入ったのが2時半。(@_@;)

これからKLに戻りますとメッセージをもらい、コンドまで持ってきたくれたのですが、その時間は17:00。

大変でしたね~~。

こういうことを「自分でやったほうがお得です」という方がいらっしゃるのが信じられないくらい。

リカさんのおかげで面倒な思いをすることもなく、自分の仕事に没頭できました。

有難う~~~~~。

リカさんはMM2Hの申請代行エージェントですが、昔から情報提供を積極的にやっている方で、まぁ、マレーシアのことならなんでも知っていると言って良いような人。ご主人はマレーシア人ですでに亡くなられましたが、二人のお子様を女手一つで育てて教育関係にも当然詳しい。そしてMM2Hに限らずビザ関係、その他もろもろの面倒なことをなんでも引き受けてくれます。

ビザの申請代行エージェントというより、「問題解決請負人」みたいな感じかな。(笑)

お付き合いはなんだかんだでもう10年になりますが、本当に助かっております。

リカさんのブログはこちら。(クリック)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ