マレーシアは「韓国冷麺」が合うと思う

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアって暑いですからちょっと何か食べたい時に、日本みたいにラーメンって思わないんですよ。私はそもそもラーメンってなぜかあまり食べません。決して嫌いじゃないし、私の子供の頃の身体はエースコックに作ってもらったようなもので、若い頃もよく食べました。多分、食べすぎたんでしょうね。飲みに行ったら帰りはラーメンでしたし、ラーメンでとんでもなく太った過去があるからラーメンはあまり食べないようになったのかもしれない。

でも韓国冷麺は太る感じがしないので、結構食べます。暑い時には良いし。

そして韓国冷麺って家で作っても簡単で、そこそこ美味しくできるのね。

韓国食材店で売っている「冷凍の麺」と「袋に入ったスープ」、そしてキムチと冷蔵庫の余り物であっという間に出来ちゃう。ラーメンより簡単だと思います。

そして健康的だと私は思っていて、やっぱりキムチって「発酵食品」としては抜群だし、冷麺ってカロリーがラーメンみたいに高くないのが良いと思うんです。

私は焼肉屋に行くと最後の〆で冷麺やビビン麺を食べるのが毎度のお約束なんですが、家で作るほうが美味しいとさえ思う。未だかつて冷麺、ビビン麺の美味しいお店に出会っていないし。

家で食べる冷麺って、簡単な割にはそこそこのが出来るのがラーメンと違うところのような気もします。

大好きなカニカマとか、チャンジャでもあれば、私にとっては最高の食事。(笑)

なんと言ってもコストが安いのが良いなぁ。(笑)

韓国食材店で冷麺とスープを買うのですが、麺とスープとパックになっているのがありますよね。私はあれより麺は麺だけで冷凍のもの。スープは別売りで売っているものの組み合わせが一番美味しいと思います。スープも粉じゃなくて「スープの冷蔵」ね。プラザモントキアラの韓国食材店でいつも買っていますが・・。

これって馬鹿に出来なくて、有名な焼肉屋でも変なのを出す店があるし、家で作るのって本当に良いと思うんですよ。

でも実は私が冷麺よりもっと好きなのはビビン麺。(笑)

たまには真っ黒クロスケみたいなジャジャン麺も食べたいし、韓国料理をいろいろ作ってみるかな・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ