最近、このブログの書き方を変えました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

この1ヶ月ぐらいですが、ブログの書き方を変えたんですよ。

ってそれは読者の方々は気が付かないことだろうと思うのですが・・・。

実は今、みなさんが読んでいるこの日記は1週間以上前に書いて溜めておいたもの。

今現在、8日先まで日記はすでに書き終わっていて、自動で公開するように設定しています。

それまではこのブログって一日一つの投稿ではなくて、書きたいことがあれば一日に2回、3回となんでも書きなぐってきましたが、実は書くべきことも無いってのが実情で、本当にどうでも良いこと、フト思ったことを自由に書いているものの、それでも何も書くことがなくて困ることって結構あるんですよ。

書くことがなければ書かなければいいじゃないかってのもわかるんですが、毎日書き続けるのを習慣としていると「書かない選択」ってなかなか出来ないのね。

だから書こうと思ったことがあったときにはどんどん書いて、それはすぐに公開せずにとっておくことにしました。

3-4日まで先まで予約が済んでいる安心感って凄いものがあります。

でも8日分も溜まると、そんなときこそ書きたいことがどんどん頭に浮かんできて困ってしまう。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ