「Yeast Bistronomy@Bangsar」のパンが美味しかった~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家はパン食いではないしパンを食べることはほとんどありません。特にヨメさんは「お米がないと生きていけない人」でパンを食卓に出すことはあっても自分ではまず食べません。

そんな我家ですが、ではパンがまるで無くても良いのかと言うとそれもなくて、冷凍庫には常時「食パン」が入っています。

ところがどうにも我が家が美味しいと思うパンが見つからなくて、というかモントキアラ周辺、いつも買い物に行くスーパー、その近所にはなくて困っていました。でもたまにスリアKLCCに行くと伊勢丹のキャッシャーの前にあるパン屋では買っていました。

どこかないかなぁ・・・・

と思っていた時に、みぬぅさんという皆さんご存知のブロガー(プロのパティシエ)が美味しいパン屋があると紹介していたんです。ご主人はフランス人で料理のプロ中のプロで、そのご主人も美味しいというのなら間違いがないだろうと思っていたわけです。

『Yeast』のパンで朝ごはん。

ところが場所はバンサ。なぜか我が家はBSCにはたまに行きますが、BSC以外のバンサは全くわからず、そのうち・・・と思っていました。

最近、TescoやJaya Grocerの通販とは別に、「買い物代行」を利用してB.I.G.やAEON、その他諸々のお店、レストランからデリバリしてもらうことが増えているのですが、その代行会社である「HonestBee」のHPにその「Yeast」を発見!!(ここをクリック)

こりゃ、頼むしか無いと早速注文しようと思ったのですが、商品数が半端じゃない多さ。何を買ったら良いのかわからない。

こんな感じでパン、ケーキ、タルトなど全部で70種類ぐらいあるじゃないかなぁ。

とりあえず欲しいのは食パンですが、他にいろいろ頼んでみたんです。

夜に注文したら次の日の午前中に届きました(時間は指定できる)。その日の焼き立てだと良いのだけれど・・。

頼みすぎだと思ったけれど、いろいろ食べてみたいですもんね。

まず我が家ではほとんど食べることがないタルトも。

早速つまんでみたのですが、最初に食べたクロワッサンがかな~~~~~り美味しい。パン食いではないヨメさんも喜んでいました。(これマジに美味しい)

そしてバゲットも美味しい~~~~~。\(^o^)/

そして食パンですが・・・・うーーむ、よくわからず。

楽しみにしていたサワードウも私が探していたちょっと酸っぱくてしっとりしてずっしり重いタイプでもない。

タルトはまだ食べていませんが、シナモンロールは美味しかった~~。シナモンロールが好きなオヤジなんですが、いままで美味しいと思ったものは発見できていないので嬉しかったです。

この辺は我が家はグルメでもなければパンのことはさっぱりわからず、これらがどんなものなのかの判定は「自分に合うか合わないか」でしかなく、本当の良さなんて全然わからない。(笑)

でも「Yeast Bistronomy@Bangsar」が我が家にとって大当たりなのは間違いなし。

これらがお店に行くこともなくデリバリしてもらえるって本当に助かります。

しかし、みぬぅさんは流石だわ。目が話せません。

話は変わって、ワンモントキアラにやっとオープンした「Hachi(八)」ですが、ちょっと期待はずれでした。まず商品種も量もかな~~り少ないのね。あれってワンモントキアラ店だからそうなのかもしれませんが、がっかり。

楽しみにしていたカレーパンもいまいちだったし。

食パンはまだ買っていません。なんだか買いたいって雰囲気の店作りじゃないのね。きっとお店でいろいろ食べるのには良いのかもしれないけれど、お客さんも少ない。

でも諦めずにもう少し付き合ってみようとは思っています。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ