「寿司ざんまい」はやっぱり大したもんだわ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

「寿司ざんまい@ワンモントキアラ」でひとりランチをしてきました。頼んだのはいつもの「鶏カツ重(L)」。これは私の定番。

19.80リンギなり。550円ぐらい。(同じ系列の楽膳より安くてカツは一回り大きい)

ところがですねぇ、一口食べたらなんか変なんですわ。

で、もう一口食べたら気がついた。

揚げたてのカツじゃなくて、揚げておいたのを使っている~~~。

全然、美味しくない。

困ったなぁ。どうしよう。

そこで店のスタッフにこういうふうに聞いてみることにしました。

「このカツは揚げたてではなくて、揚げて時間が経ったものを使っているから全く美味しくない。だから【もし次に来た時に、新しく作ってくれるなら注文する】ということが可能か?」

と聞いたんですよ。すると

「作り直しましょうか?」

ですと~~~。こんなの有りか?

「いやいや、今日のこれはこれでいいから、次来た時には揚げたてを食べたい」と答えました。誠意が見えればそれで十分ですから。

「少々お待ち下さい。キッチンに聞いてみます」と。

その後、何も言いに来ないんですよ。おかしいなぁと思いつつ、会計の時に聞いてみることに。

ダボ 「で、なんだって?」

スタッフ 「1時間半前に揚げたものを使ったそうです」(ちょうどそれは午後1時頃)

ダボ 「だろうね。で?次は【新しく作ってくれるなら注文する】っていうのはOK?」

スタッフ 「大丈夫です。キッチンに確認を取りますから」

ダボ 「そりゃよかった。ご馳走様」

スタッフ 「有難うございます。申し訳ないので割引させていただきます」

と5リンギの割引。14.80リンギでした~~。

しかし大したもんだわ。わけがわからないことを言ってウヤムヤにされると思っていたのがちゃんと対応してくれたのですから。

「鶏カツ重」は私の定番で、寿司ざんまいと言えども寿司は食べません。昔は大トロも良かったのですが、近年はまるっきり駄目。仕入れのタイミングにもよるんでしょうが、薄っぺらくなって食べた気がしませんし、他のお寿司も全滅に近い感じ。

でも刺し身、寿司類を頼まなければ、結構まともな和食を出すと思います。それと変な時間にはいかないのが大事ですね。確か以前にも変な時間に行って何かおかしなことがあったはず。もう忘れたけど。(笑)

しかしダイショーグループ、流石だわ。楽膳もそうだけれどどの店もサービスはしっかりしている。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ