ブログ村の調子が変

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログですが、ランキングが急落しています。

どうしたんだろうと見てみたら、皆さんの「クリック数」が激減しているのがわかりました。

でもその数字ってあまりにも低くて、変化が急激でなんかおかしいなぁと。もしネット上で「ダボ排斥運動」が始まったとしてもこの数字はなんか変。一日のクリック数が2つだけとかそんなですから。

理由は全くわからず。システム上、なにか変化があったのかなぁ。

でもま、それも良しとしましょうかね。

ランキングをあげるためにブログネタを探して書いているわけでもないのですが、やっぱりランキングってあれば気になってしまう。またどういう内容ならアクセスが多いのかはアクセス解析を見ればわかるのですが、だからといってその手の日記を増やすってのもなぁ。

皆さんにはいつも感謝はしていますが、迎合とかへつらうことはしたくなくて、やっぱり自分が思うママを書いていたいという思いには変わりがありません。

そんなブログ、おもしろくもなんともね~よと思う方が多ければそれはそれで仕方のないことで、わが道を行くだけですし、このブログは私の生きた歴史を書き留めているわけですから、本来なら公開しないなんてことも考えられるんですね。

このブログは日記であるといつも書いていますし、今もそう思っているのですが、それなら公開しないでも良いじゃないかと思う部分もあるんですよ。普通、日記といえばそういうものだと思いますし。

でも他人様のブログを読んでいて「なるほど・・・」なんて思うことは多いし、情報を得るにはやっぱりブログって良いと思うわけで、自分の書くことがどれほど他人様の役に立っているかはわからないものの、それは私が考えることじゃなくて読者が考えること。

クリックというのは評価そのもので、自分のブログが評価されていないのを知るのはやっぱりがっくり来るのですが、しょうがないですね。

かと言って、無理をしてクリックなんかしないでくださいね。

へ~~とか、役に立った、面白かったと思ったときだけクリックしてください。

なんだかブログも人生も同じだな、なんてことを感じた今日でした。

自分が決めた道を行くしか無いんですね~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ