やっぱり具合がイマイチ良くない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

この1年で「前立腺の手術」もし、「心臓冠動脈にステントを入れた」私ですが、どうにもやっぱり具合が良くない。

だから外に出かけるのもなんとなく気が乗らないし、飛行機に乗って旅行なんてとんでもないって感じ。

でも全く出かけないわけにもいかず、その時には息子に着いてきてもらうとか、家族3人で出かけるとか。

ところがそれじゃ日頃の買い物にも困るので、今日は一人で買い物に出かけたんですよ。場所は家からとんでもなく近いパブリカね。

髪を切ってもらい、一人で「楽膳」でランチも食べて、いつものB.I.G.で買い物をしたのですが、レジを過ぎたあたりからなんとなく具合が悪くなってきたのね。でもどうしようもないので、急いで車に乗って帰宅。10分も掛からない。

コンドの駐車場に車を止めてからやっぱり調子が悪いので、買い物したものは車に入れたまま、とにかく急いで帰宅。

家に着いた瞬間、我慢していたものが解き放たれるように具合が悪くなってダウン。

動きたくないので、息子に駐車場に止めてある車から買い物したものを持ってきてもらうことに。

それでも1時間ぐらい横になっていたら調子も良くなったのですが、この「調子が悪くなる」のがいつ襲ってくるかわからないのね。これって結構怖い。ただし、突然具合が悪くなるわけじゃないから、今のところ「運転には支障はない」と思っていて、なんとなく様子がおかしいなぁと思ったら「車を止める」ようにすれば大丈夫。でもその後、どんどん具合が悪くなったら困るので、できるだけ息子に一緒に来てもらう。

だから日本に行くにしても「一人で飛行機に乗って」なんてのは想像しただけでゾッとするんですよ。でも今年中に日本に行くのは家族皆で行くから多分、大丈夫。

若い頃なら「そのうち治るだろう」なんて思いますが、ジジーになると「良くなることは無い」と思ったほうが良くて、「調子の悪い自分との付き合い方を考える」しかないのね。

「歳を取る」ってこういうことなのが今ではよ~~~くわかる。

困ったもんだ。

皆さんは大丈夫?

身体は大事にしないとですね~~~~。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ