コスパ抜群の「本マグロ」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

やっぱり本マグロは美味しいですよね~。でもマレーシアではなかなか美味しくてコスパが良い本マグロって無い。

日系ではない蔵、楽膳とかにも置いていますが、「頼まなければよかった・・・」と後悔するレベル。

そこそこのレベルの和食店でも結構難しくて、そうそう売れるものじゃないから鮮度にも問題が出るんじゃないですかね。

ワンモントキアラのビレッジグローサーというスーパーの中に寿司売り場があってそこは「なかよし」がやっている。これはイオンにある「中島水産(本社築地)」のブランド名。

ここで土日になると本マグロが並ぶんですね。でもウィークデイには置いていない。土日の買い物客って「ご主人も一緒」という日本人が多いのね。だから土日だけ本マグロを置くんでしょう。

これがですねぇ、美味しいんですよ。ちょっとそこらの和食店、寿司屋の「本マグロ」より美味しい(今までハズレがなかったわけじゃないけれど、概ねアフォーダブル)。そして安いのね。

寿司と刺身がありますが、寿司はこんな感じ。大トロが二貫に赤身が一貫。鉄火巻も本マグロ(ここが重要)。軍艦は中落ちですが、これも正真正銘の本マグロ。かなり美味しい。

これで34リンギです。コスパ抜群じゃないですか?これが二皿あったら本マグロ好きの満足度100%で70リンギ。寿司屋だったらそれだけで250超えじゃないかなぁ。

ただここのお寿司ってたまにシャリがどうにも美味しくないことがある。でもそうでもない時もある。だから気になる人は刺し身を買うのが良いかもね。

ここでいろいろなお寿司やお刺身を買って、家で盛り直せば下手な寿司屋より美味しくて安いお寿司が食べられる。

このビレッジグローサーの本マグロって本当に嬉しい、有り難いと思うくらい。スーパーに置いている寿司だとバカに出来ないと思っています。かつてはスリアKLCCの伊勢丹の寿司は美味しかったけれど(でも高かった)、今では見る影もない。

ただし、このビレッジグローサーの本マグロも「当たり外れはある」のをお忘れなきよう。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。