北朝鮮が大きな「方向転換」をした

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

北朝鮮と韓国はいまだに戦争状態で「休戦」をしているだけなのは皆さんご存知だと思います。

でも北朝鮮も韓国も「祖国の統一」というところでお互いが努力をしている部分もあった。

ところがですね、あのお坊っちゃまが何を考えているのか、強気なのか、逆になにかに怯えているのか突然、とんでもないことを言い出した。

今までの韓国との統一とか連邦制、民族団結とか、そういう話は全部無しにして、「韓国を敵国とする。消滅させる」と発言。祖国統一を話し合う部門も閉鎖。統一の象徴だった記念碑も撤去する、憲法も変えると。

これって北朝鮮では神様みたいな金日成、金正日の説いた基本方針を捨てたことを意味するらしい。

私としては、また何かごちゃごちゃ言って韓国・西側をかき回して何かを得ようとしているんだろうとしか思えないものの、今回はちょっと一線を超えた感じがしないでもない。

ウクライナやイスラエルのゴタゴタがあるこの時に、何かするつもりなのか。中国も同じで、「アメリカが動けないとき」はチャンスでもあるはずで、気になります。

専門家は「大きな歴史転換」だという。

アメリカではトランプ大統領が復活する可能性も見えてきたし、2024年って「平穏に終わる」とは思えません。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。