月曜日のマーケットの動き その後の情報 ええー解散ですか?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

石破総裁が決まった後の「日経225先物の下げ」「急激な円安の動き」には驚きましたが、週明けのマーケットは私が想像したほどの波乱はなかった。

日経225インデックス 5分足

日経225インデックス 4時間足

USD/JPY 5分足

USD/JPY 4時間足

石破総裁になり多くの専門家がいろいろ言っていますが、やっぱり「ポジショントークが多い」様な感じがします。

大手メディアはもちろんそうで、また話題に出せないこともある中、ネット内は言いたい放題で「自分に似た考え方を持っている人」の話は聞きやすいにしても「偏り」を感じます。

そういう意味で、この「産経」のお二方は(保守系ではあるものの)公平な見方をしているように思いました。

この情報も良いと思いました。

---(追記)---
組閣、今後の動きに関して高橋洋一氏はかなり厳しいことを言っている。

 

解散を言い出したのは驚きました。

早速、豹変し、迷走中ですか?偉そうなことを言っていたのに。

国会でいろいろと審議(予算委員会)が始まると「ボロが出る」と思ったんじゃないですかね。石破氏がというより側近が。森山氏?

だったら今のうちにやってしまえと?

もうすでに政局入りしていて「倒閣運動」が始まりつつあるような雰囲気。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。