息子が日本から返ってくる。嬉しいなぁ~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本での様々なダボ家の行事ですが、私の体の調子が悪く私は日本には行かなかったものの、長男が私の代わりとして行って、今日、返ってきます。

いなかったのは2週間かな。

その間、私とヨメさんと二人で過ごしていたわけですが、やっぱり息子がいるのといないのとでは大違い。

三人でいるからって毎日楽しくワイワイするわけでもないし、各自、自分の部屋に閉じこもっていてほとんど話もしないなんて日もありますが、やっぱり皆がいるのといないのとでは大違い。

ヨメさんとも「二人だけだとこんなに寂しんだね」なんて話をしておりました。

でも世の中の年寄りはそれが普通で、30代の息子と同居しているなんて方がおかしいし、でも息子は結婚する気もないみたいだし、3人の生活が続いています。

これがいつまでも続いたら嬉しいけれど、親としてそれを望んではならないのもわかる。

でも今は3人なわけで、いつまで続くかわからないにしてもその時間を大切にしようと思う。

息子に感謝。本当にありがたいと思う。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。