古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください
早速日本でも「トランプ批判」が大手メディアの中で始まっていますね。
その中で、トランプは重罪人で裁判でも有罪判決を受けているじゃないかという内容も多い。
それは確かにそのとおりですが、まず私達は「裁判は公平公正である」という前提に考えてしまいがちで、当然、アメリカもそうであると思ってしまう。
まさかここに問題があるなんて想像もしないのが普通。
でもアメリカは司法でさえもおかしな状態になっているわけで、だから「トランプが訴訟で負けたり有罪判決が出てもトランプ人気が高まる」という摩訶不思議な現象が起きていた。多くの国民は「トランプを貶めようとするあちら側の意思を感じ取っていた」ということ。
たとえばトランプが機密文書を隠し持っていた件もそうで、すぐにバイデンも同じことをしていたのが判明しても、バイデンは起訴もされなかった。それはバイデンの認知能力に問題があって「裁判が成り立たないだろう」という判事(検事だったかな?)の判断。
まさかと思いますよねぇ。
でもこの辺を理解できないと、アメリカで何が起きているのかが全くわからないことになる。そして詳しい内容に関しては大手メディアは報道もせずに「結果だけ」を報道する。
それら多くの裁判も最近、覆されるようなことが起きていますが、それもまた「トランプが権力を使ってもみ消した。変更した」と言われるのでしょう。
その辺の説明動画があります。ま、この内容を信じようが否定しようがそれは皆さんの勝手。
私?私はどういう風に変わってどんな結果になるのか見ているだけ。