これってスタイリストの習性か?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

明日からKLに出発しますが、ヨメさんがあれやこれや私の洋服まで用意しているのはここに書きましたが、今日の朝はもっと凄いことになっていました。並べてある上下ペア・靴下もそろえてあるのですが、なんとそれぞれに小さな紙片をくっつけて番号まで振ってあるんですよ。(笑)

そりゃ昔はスタイリストをやっていたのはわかりますが、なんだか明日からの撮影の準備。どのシーンでどれを着るのか決めているような感じ。まさかヨメさんの中ではシチュエーションまで考えているのかな?う~~む、可能性ありますね。両親と会うときにはこれ、買い物に行く時にはこれ、雨が降ったらこれとか?

その後、気が付きましたら全てはスーツケースの中に詰めてあって、私が明日の朝、着ていくものだけが出してありました。

優しいヨメさんだと思うでしょ?

ところがですねぇ、こういうことをするのは「自分が一緒に行くとき」だけなんですね。これは普通の日々もそうで、毎日私がどんな変な格好をしていても何も言いませんが、一緒に出かける時だけはウルサイ。

つまりですねぇ、こういうことは「私のため」にやっているんじゃないってことですよね。全ては自分のため。

犬とかペットを連れて散歩に行く時に犬に洋服を着させたり、犬の頭にリボンをつけたりする人がいますがそれと同じ。ペットは「可愛いわよ~~」なんて言われてもねぇ。本来は素っ裸で毛はカットもせずブラッシングもしないのが自然。

こんどヨメさんに話しかけられたら「ワン、ワン」と答えてみましょうかね。

よーーーし、明日の朝、これを着てから歯を出して笑って、尻尾がないからお尻でもフリフリしてみましょうか。ヨメさんの顔中、舐め回して・・・(笑)

「あんた!なにすんのよっ」

「えへへ、感謝の気持ちです、ワンッ」ってか?

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。