シャワーに入る前に冷蔵庫に入っている鶏肉を出しておこうと思ったんです。常温にしようと。
で、冷蔵庫を開けて、奥の方に入っている鶏肉を取り出した瞬間、変な位置においてあった「キムチの入れ物」を引っ掛けてしまいました。あのプラスチックケースに入ってどこでも売っているやつですが・・。
キムチは床に落ちてパッコ~~~ンと音がして、見事にそのプラスチックケースは割れて、キッチンにキムチが散らばってしまった。(T_T)
「全くよぉ、こんなところにキムチを置くなよな。誰だよ」なんて心の中でヨメさんに文句を言つつも、バカな自分に悪態をついていたんですが、私がぎょえ~~とか言っていた声を聞きつけてヨメさんがキッチンに来たんですよ。
私としては「あんな場所にキムチを置く奴が悪い」と言いたかったんですが、散らばったキムチを見て文句を言うヨメさんの方が早かった。
「何やってんのよ~~~~~(このバカが~~)」
「いや~、シャワーに入ろうと思って、その前に鶏肉を出しておこうと思ったら・・・・」
「ld;gぽりwpごあいhぐいhpjg・・・」とわけのわからないことを言うヨメさん。
とりあえず私は散らばったキムチを広い集めだしたのですが、それなりの高さから落ちて綺麗にバラけまして、キムチは冷蔵庫の下にはいっているし、汁があちこちに飛び跳ねて・・・・・。
ヨメ 「シャワーに入るつもりだったの?」
ダボ 「うん・・・」
ヨメ 「じゃぁ、私が片付けるから早くシャワーに入っちゃってよ!」
ダボ 「 \(^o^)/ 」
随分優しいなと思ったんですが、やっぱり場所はヨメさんの城のキッチンで、キムチだから綺麗に掃除しないと匂いが凄いことになるし、敵は私に任せたら大変なことになると思ったんでしょうねぇ。
信用されていないってことがはっきりわかりました。でもヨメさんの判断に間違いはない。(笑)