パーティ券問題の扱い方がメチャクチャで腹立つ~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

しかしまぁ、パーティー券のキックバック問題の扱い(岸田、メディア)ってメチャクチャで本当に腹が立ちます。

「安倍憎し」が全ての根底にあって、寄ってたかって「安倍氏の名前、色、匂いがするものは全て消そうとしている」のを感じます。でもま、それは「モリカケ問題」もそうだったし、「統一教会問題」も同じでしたね。

そしてそういう左派、メディアの誘導で国民も「やっぱりね」なんて思ってしまう。きっちり調べれば「何かおかしい」なんてのはすぐに分かることなのに「左派政党もメディアも嘘をつかないだろう」なんて思っているから、自分で調べることもしないんでしょう。

今回のパーティ券のキックバックですが、基本的に「政治活動に使い、報告書に記載すれば問題がない」わけで、それを「脱税と同じ」と考える人達が多いのも「安倍憎し」にうまく利用されている。

でも「記載しない」のは【裏金づくりと同じ】で、使途がはっきりしなければ【脱税と同じ】なのは間違いがなくて、そういう意味での「国民の怒り」は決して的はハズレていないと思うんですよ。

でもそういうおかしなことが自民党内では歴史的に行われてきて、「安倍派の問題ではない」のに安倍派だけがターゲットになっているところに【意図的なもの】をどうしても感じてしまう。

そして「やっぱりあの安倍が指示していたんだろう」なんてことを誰もが連想するような発言、報道がなされている。

◯ 安倍さんが安倍派会長を引き継いだ期間は短い
◯ 安倍さんはそもそもそういう不透明なお金のやり取りを昔から止めさせることをしていた。

この2つのことからも「安倍さんが主導していた」とは到底思えないし、黙認したとしても「自民党全てで行われていたこと」で安倍派のみがターゲットになるのは全く理解できないし、「安倍が~~~」という印象操作が行われていることだけはよく分かる。

こういう表があります。

安倍派以外でも広く行われていたのがわかる。(これは左派政党でも起きていたこと)

安倍派は最大派閥で人数も非常に多いのを頭に入れておいてください。

ここで言えることは「記載をしていたかいないか」となると【安倍派議員が多い】ということなのでしょう。では他派はすべて記載していたかと言うとそういうことでもなくて、立憲民主党でも「慌てて記載した例」がわかっている。

では「記載していない金額」の【去年一年の額】を見てみると、最大派閥で人数が多い安倍派なのに金額は決して多くはどころか、非常に少ないのがわかる。

私は「安倍派を擁護するつもりもない」し、「記載すれば問題がない」とも思わないけれど、【安倍派だけを狙って世の中が動いている】ことが異常に思えるのね。

その筆頭が岸田首相。

このキックバック問題が出てから、岸田首相はすぐに安倍派の大臣、役職者を9人も【詳しい詳細が出る前、捜査も入っていない時点で更迭した】という事実。

とにかく名前が出た人物を更迭したわけだけれど、詳細が分かる前に普通そういうことをしますかね。それも「安倍派だけ」という点がおかしい。

岸田首相って「小心者」「風見鶏」「頭はかなり悪い」「ビジョンがない」「何をしたいのかがわからない」「話は大きいけれど空っぽ」というイメージを私は首相になる前から持っていますが、今回の人事もまさに「深く考えずに落ち続ける支持率を気にして慌てて更迭した」としか思えない。

これって前にも書きましたが「とんでもない悪手」だと私は驚いたんですよ。もし捜査も入って詳細がわかってから【問題が他の派閥に広がった】場合はどうするのか。もし岸田首相本人にも疑いが広がったらどうするのか。その時の「信用の落ち方」は半端じゃなくて、当然、他派閥の議員も更迭し、場合によって岸田首相本人が「即刻辞任」するしかないじゃないですか。

そういう大きな危険があることをどう決断して「安倍派議員だけを切った」のか。

ここで言えることは2つしか無くて【岸田首相は大馬鹿】か【安倍派議員以外に問題は広げない】という検察(とあるいは国税)から、【事前の説明があった】のか。この2つしか考えられないじゃないですか。

この辺は今、まさに見どころになっていて、「他派閥の議員にも問題が広がってきた」し、二階派の事務所にも家宅捜査が入って二階派の小泉法務大臣、自見地方創生大臣の名前が出たのにも関わらず【この二人は続投】と決めた。

この二階派の二人は問題がなくて、安倍派の9人は問題があるのなら、そこをきっちり説明しなければ議員も国民も納得しないんじゃないですかね。少なくとも私は全く納得できない。ましてや安倍派の9人は「噂の時点での更迭」であって、その時点では詳しいことはわかっていなかった。

是非、上の2つの表を今一度見てください。どうしたって今回の件は「安倍派のみを狙った」のがはっきり見えませんかね。

そして話は「派閥のパーティ」から、「それぞれのパーティ」にも広がってきて、自分のパーティでは報告書に記載しなかった大物の名前まで出てきた。そしてその金額も大きい。

【茂木外相の政治団体、使途不明の支出が1億2000万円以上 全体の97%占める】

東京新聞デジタル

茂木敏充外相の資金管理団体から寄付を受ける政治団体「茂木敏充後援会総連合会」で2016~19年、使途の詳細が分からない支…

さぁて、茂木外相もお咎めなしになるのか。今回の焦点は「派閥パーティだからそれぞれのパーティは関係ない」とでも言う?

これらの話はフリージャーナリストの山口敬之氏の動画に詳しい。

この動画の中の情報が全て正しくそのまま受け入れることはすべきではないけれど、私があちこちから集めていた情報とほぼ全て一致。興味のある方は是非、ご自分で気になる部分の裏とりをしてみてください。(このブログではそこまでの詳しい情報は出しません。出せません)

このまま進んだら、益々岸田政権は窮地に立たされるだろうし、私はそれで良いと思っていますが、「安倍派の議員たち」も黙っているはずもなく、これからどう動くかが気になっています。

でもですね、私は安倍氏推しでしたが、「安倍派が良いとは全く思っていない」のね。それどころか「安倍さんの遺産に群がる有象無象の議員の集まり」だと思っていて、【派閥の体をなしていない】「安倍という冠を派閥から外すべき」とも思っています。そしてそれぞれが信じる道を歩んでいくべきだろうと。

そして「安倍派は解散したほうが国民のため」じゃないかと思っています。

要はもうこの世に存在しない「安倍さんの名前を利用したい」だけの人達で「安倍さんの意志を継承する」なんて大うそつきも甚だしい人達が目立つ。

その筆頭が稲田朋美だと思っていて、安倍さんがどれほど彼女の後押しをしたのか、彼女は全くそれを忘れているようで、【安倍さんの逆をやっている】と感じます。

そして、巷ではテレ朝元社員でモーニングショーに出ている【事実誤認が甚だしい】玉川徹ですが、コロナの時にも世の中の不安を煽るばかりでメチャクチャにして、「電通発言」で大問題を起こして降板したのは良いと思っていたのがいつのまにかまた復活。

そして今、宿敵「安倍元総理」をどこまで貶めたいのか「安倍が~~」を始めている。ま、それが「視聴率を取る大きな要因」なのはわかるけれど、彼も私には「狂っている」か「朝日の飼い犬」ぐらいにしか思えないのです。

でもそれはメディア全体に言えること。でも「問題の焦点」は安倍さんじゃないんじゃないですかね。

そしてやっぱり不思議なのは「検察の動き」で、どうしたって「安倍派を狙っている」のが見えてくる。

私はやっぱり検察には重きをおいていますから、「よっぽど安倍派には問題が多いのだろう」とは思っていますし、何が明らかになるのかが気になっていますが、「安倍派に集中している何か思惑がある」のじゃないかとも勘ぐっています。

しかし最近の政治の動きは「バカみたいな話ばかり」で、ニュースや真相を追っていくのが嫌になってきます。

これじゃ「政治は関係ない。選挙も行きたくない」のがよーく分かる。

正直なところ、私も少し距離を置こうか、なんてことを考え始めています。

でもそれをするとメディアや左派の思うつぼで、あのモリカケ問題さえも深い話も理解できずに安倍批判をしていたかもしれない自分を考えると、やっぱり無視はできないと思ったり。

でもねぇ、実は政治関係だけでも毎日1時間以上の時間を割いて情報集めをしているんですよ。だからこそ見えてくるものがあるわけですが、ちょっと時間を掛けすぎていると思ってます。

そういう意味では、そんな時間がない読者も多いハズで、私が思う「ここだけ抑えておけば全体が見える点」を解説している動画をブログに紹介しているわけです。

ブログで政治の話をするのが良いこととは思えないけれど、やっぱり多くの人は無関心すぎると私は思っていますし、参政党にしても日本保守党にしても「新しい流れ」は起きているし、興味もなかった人達が考えるようになった、行動するようになったのも間違いがなくて、やっぱりこのブログもそんな「キッカケ」になったら良いなと思うんですよ。

何が良いかの考え方、支持政党も人それぞれで「どうあるべき」というのを決めつけるべきではないと私は考えますが、やっぱり個人個人が興味を持たないと「政治はどんどん腐る」のは間違いがないと思うんですよ。そして「プロパガンダの餌食になる」と。

ましてや「バラエティ」みたいなテレビ番組を見て「全貌を把握している人達」で、まさにプロパガンダにやられているとしか思えないし、早くそういう人達が消えていく目覚める時代になって欲しいし、テレビや新聞だけではなくて、多方面から情報を得て、多方面の見方を知る世代が広がってほしいと思っています。これはまともな報道番組もそうで、出席者を見ても内容を見ても「偏りが大きい」のが普通だと感じています。肩書は大学教授だったり、XXX研究所の専門家も同じで、【ポジショントークが目立つ】といつも思っています。実はNHKも偏り方がハンパじゃないのに気がついている人ってどのくらいいるのかと思っています。そういう意味じゃ、まだ「朝まで討論会」の方がマシかも知れない。(笑)

オーストラリアみたいに「選挙に行くのは国民の義務」として法律で義務化するのは行き過ぎだと思うものの、日本みたいに「無関心」が多いってやっぱり良くないと思うんですよね。

ちなみにオーストラリア時代にオーストラリア人が参加するパーティーも良くやったし行きましたが、そういう場でも「政治の話」って結構出るのね。中には「信者」みたいな人もいて話がややこしくなるから「そういう場では政治と宗教の話はしない」ということを言うオーストラリア人も間違いなくいますが、「政治、経済、宗教、芸術、文化、そしてボランティア」に関して話をちゃんと出来るのが「必要なインテリジェンス」と考える人も多いのね。

ま、日本は「隠すのが文化」だからオーストラリア人みたいになることは無いにしても、国を愛し、より良くしたい思いは同じなはずで、日本は日本なりの良い方向に動いていくのを夢見ています。

そういう意味で、色々問題はあるにしても参政党や日本保守党がどう育っていくのかが楽しみだし、私も自分なりの関わりを持っていこうと思っています。当然、「自分が推したい議員の後押しはやっていくつもり」です。

素晴らしい日本になって欲しいなぁ・・・・・・・。

「海外に住む?バカじゃないの?」と言えるようになりたい。(笑)

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。