古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください
4月10日のエントリ-で原油が上昇トレンドに入ったと見るしか無いと書きましたが、昨日の動きでそれが再確認されました。グズグズ動いていた中での高値を一気に抜いてきましたから。
石油の動きは政治的思惑が強く出るとは言われながら、いやいやこの大きな下げはやっぱり需給だという声が多かったですね。では需給に変化が出てきたのか?それともこれは何か政治的な変化の現れ?
私はファンダメンタルズにはあまり興味が無いのですが、石油のような世界を表す商品の動きに関してはやっぱりその背後にあるものが気になります。
でも世界情勢音痴の私にはこの動きで誰が笑い、誰が泣き、何が起きているのかさっぱりわからず。 (笑)
動きとしては目先の動きを見る短期のオシレータが目いっぱいのところに来ていますから数日中に下げ波動が出てくると思いますが、今後注目すべきはその下げ波動とそしてその次に来るであろう陽転の場所と強さですね。大きな流れで見た場合のこの上昇波はエリオット波動でいう上昇第三波に見えるわけで、本来決して見逃してはならない場所。ただそれが大きな上昇波動に育つかどうかは神のみぞ知るってことでしょう。