カーブに行ってみたいと思いつつチャンスがなかったのですが、昨日は出不精のヨメさんをうまく騙して3人でカーブに行きました。
ダボ 「(運転をしながら)ナビはちゃんとセットしてくれよ」
長男 「オッケイ。大丈夫。」
ダボ 「おい、今通り過ぎたのはワンウタマショッピングセンターだぞ。カーブはもう通り過ぎたってことだ」
長男 「そんなことはないよ。まだまだ」
ダボ 「もうTTDIじゃないか。カーブは北だぞ」
長男 「違うってば、カーブはTTDIのすぐ近く」
ダボ 「違うよ~~~、お前ちゃんと調べろ」
長男 「違うも何もカーナビでそう出ているんだから~」
ダボ 「絶対に違う。北だ。もう一度調べてみろ」
長男 「カーブの綴りは?」
ダボ 「CURVだ」
長男 「間違いがないよ。もうすぐ着く」
ダボ 「お前、これただのショップロットじゃないか」
長男 「でもここがカーブだとなってるよ」
ダボ 「大きなショッピングセンターなんだよ!もう一度調べてみろ」
長男 「オヤジさ~、カーブってCurvって言ったよね」
ダボ 「そうだよ」
長男 「俺達が行くべきカーブってCURVEじゃないの?」
ダボ 「・・・・そうかもしれない・・・・」
長男 「オヤジが悪い」
ダボ 「あのねー、俺の言ったことをそのまま信じるんじゃなくて、まずはそれに間違いがないかスマホで検索してみるのが当たり前だろうが」
長男 「人のせいにする・・・」
ダボ 「そういうことじゃないんだよ。人の言うことをそのまま聞いて損するのは自分だってことなんだよ。リスクコントロールが甘いんだよ。俺達は来たばかりで右も左も分からないんだから注意しないと~」
長男 「はいはい」
ダボ 「今度からは確認しろよ。俺が間違えたら一蓮托生ってことはお前がいる意味がないじゃないか」
長男 「はいはい」
しかしまぁ、カーブって大きくてまずはハービーノーマンの旗艦店があるというのでそこに行きたかったのですが、駐車場も広くてどこに止めたら良いのかわからず。
長男 「ハービーノーマンからは遠いよ、ここ」
ダボ 「それより駐車ができるかどうかそれが大事だ」
長男 「ここに止めるとかなり歩くことになるよ」
ダボ 「ハービーノーマンのすぐ近くにこのまま行けるかどうかわからないし、行ったにしても止めるところがなかったらどうするんだ?多少歩くことをイヤがるなよ」
長男 「歩くのが一番キライなのはオヤジだから、気を使ってるのに」
ダボ 「とにかくこの辺で空いていたら止めるぞ!」
と適当に止めて、てくてく延々歩くことに・・・。(T_T)
しかし広いですねぇ。イケアもテスコもあってここに来ればなんでも揃いそう。
それとあちこちに大きなショッピングセンターがありますが、それぞれ雰囲気が違うんですね。カーブってかなり個性が強いと思いました。
歩いている最中に「オヤジ、なんだかメルボルンにいるみたいだね」と長男。そうかと思えばプラナカンを連想するような中庭があったり。
長男はカーブをかなり気に入った様子。
私としてはレストランがかなり多そうなので、興味津々。
ヨメさんは無反応。(笑)
いつかまるまる一日掛けてカーブを探索したいです。おもしろそ。