「ウ◯コを踏んでしまった時のような感触」のサンダルを買ってみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私がいつも履いているサンダルですが、いささか古くなったのと、やっぱり年老いたせいか、コンクリートの上を歩くと「硬さ」がダイレクトで伝わってくるのが気になるようになりました。

そろそろ買い替えようと思ったものの、なかなか気に入るようなのがないのね。

いつものShopeeで探していたら、面白いサンダルを発見。

宣伝文句が「ウ◯コを踏んでしまった時のような感触のサンダル」ですと。(笑)

こんなノリの販売店のサンダルを無視することは出来ず、買ってみることに。

販売店は中国ですが、4日ぐらいで配達された。早い。

早速、履いてみたところ、気になったサイズも問題はなく、まさに宣伝文句そのままの履き心地。(笑)

皆さんはウ◯コを踏んだ経験がお有りだろうか?

私の記憶が正しければ~~~、我が人生で「二度」ありまして、最後に踏んづけたのは今から60年ぐらい前の大昔で、その時のことはついこの間のように思い出すことが出来ます。

小学校高学年の頃でした。場所もはっきり覚えています。当時、四谷四丁目に住んでおりまして、小学校には「都電」で通っていたのですが(懐かしい~~)、電車を降りて家に向かう途中、酒屋があったのですが、その前を通り過ぎた瞬間、あの「グニュ」そして「ズル」と滑る感触。

その時、毎週必ず読んでいた「少年マガジン」を読むのを家に帰るまで待てずに、それを読みながら歩いていましたので、眼の前にあった「地雷」には気が付きませんでした。

あの感触・・・・。しまったと思った時にはもう遅い。それもその地雷はまだ新しくこんもりしていたのを、しっかり真上から踏んづけてしまったからそりゃ大変なことになりました。

靴を地面になすりつけても取れないし、一歩一歩歩くたびに、あの「聖なる匂い」が臭ってくる。

今回買ったサンダルを履いた瞬間、私は60年前にワープしたような気さえしたし、あの時の場所、風景、感触、馬鹿な自分を罵倒したこともそのまま蘇ってきました。

あの「感触」はそのまんまでした。でもサンダルは優秀で、滑ることはないし、匂いもしない。(笑)

生まれてこの方、やったことがないことをやってみました。

何度も何度も気の済むまで「踏んづける」ことを。(^_^)v

良いわ~~、このサンダル。

柔らかいから地面の硬さがダイレクトに伝わることがない。ジジーには最適。買ってよかった~~。

ただ、ある疑問が湧いてきました。

このサンダルで「本物」を踏んづけたらどうなるのだろうかと・・・・・。

死ぬまでチャレンジャーであろうと思うし、何でも自分で試さないと気がすまない私は、その思いを捨てることが出来ない。

どうしよ・・・・・・・・・

な~~~~~~~~~~~んちゃってね。(^_^)v

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ