HSBCの口座が【プレミア】じゃなくなってる?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家はMM2Hビザの「人質定期」をHSBCに入れていて、その他のお金もあって「プレミア」というランクになっていました。

プレミアであることのベネフィットなんて大したことはないと思っているのですが、ま、それでよいだろうと8年間、やってきました。

先日、口座の内容、お金の出し入れのチェックをしていたところ、150リンギの引き落としがあったんですよ。

なんじゃこれ?と思って調べてみると、「プレミア口座の維持手数料」なのがわかった。

うそだろ~~~~と思って調べてみると、先月にもそれがあるし、次々見てみると、その引き落としがある時、無い時がある。

つまり、プレミアを維持するための20万リンギに足りなかったことが何度かあったということ。そしてその時には150リンギ、約5000円、引き落とされていた。

8年間もそれに気が付かなかったなんて馬鹿丸出しですが、過去を調べみるとほとんどクリアできていて問題がなかったのに、今年に入ってから、何度か足りないことが起きていた。

馬鹿だよね~。

MM2Hの人質定期は15万リンギですから、あと5万リンギ、約160万円プラスで入っていれば問題なし。デビットカードや諸々の支払い、買い物も同じ口座を使っていますから、常時5万リンギ以上のキャッシュがあればよいのですが、毎月160万円も使いませんから、それだけのキャッシュがあったり、なかったりを繰り返していたということ。

そういえば、ちょっと大きなお金を送金したことがあって、それで20万リンギットに足りなくなったのね。

ということで、あわてて他の口座から5万リンギを振り込みました。そしてそれを定期にしておくつもり。人質定期と合計で20万リンギの定期があれば、今後は問題なくプレミアを維持できる。

しかし本当に馬鹿でした。きっと今までの8年間に10万円ぐらいは無駄に手数料を払っていたはず。

なんで今の今まで気が付かなかったのか。

息子にその話をしたら、マジ顔で馬鹿にされました。(┰_┰)

でもヨメさんには絶対に話さないつもり。我が家の微妙な「夫婦の力関係」が完璧に崩れるのは間違いがありませんから。(^_^)v

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ