三井住友銀行の債券 8.75%

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前に三井住友銀行の債券を買った話を書きましたところ、そんな高い%の債券があるわけないだろうというコメントを頂きました。米ドル建て8.75%ですから確かにびっくりすると思います。

書いたのはこの記事

でもねぇ、そういうのが実際にあるわけですから、私としてはどうしようもない。ただ、これは劣後債であるということ。これなら納得かな?

ちなみにこれは日本国内向けではありません。国内向けと国外向けとどういう差異があるのか私にはわかりませんが、日本の三井住友銀行に聞いても無駄。海外ではこれが売買されていますから、買おうと思えば買えるはず。ただ今の時点でどういう価格がついているかはわかりません。103とか105でも良いですよね。

劣後債ですから、もし三井住友が破綻することになると後回しにされるし、全額返ってこないことも有り得る。でも私としては三井住友が破綻するような事態があるとすれば、他の会社の債券なんかそれこそもっと危ないと思うわけで、リスクが高いとは考えていません。

私としてはこういう企業が出してくる劣後債はチャンスだと思っています。

劣後債とはなにか? ここをクリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ