シティバンク マレーシア

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアのシティバンクに口座を開いたまではよかったのだけれど、インターネットバンキングが出来ない状態だというのは前に報告しました。

インターネットバンキングをする前に、まずホームページでインターネットバンキングの登録をするようになっているのですが、その時に入力するPINナンバーが違うと出ました。しょうがないので新たにPINナンバーを発行してもらうように電話でお願いしたのですが、いつになっても送ってこない。

郵送で送ってくれることになっていて、マレーシア国内なら1週間ぐらいだろうというので、10-14日もあれば着くだろうと思っていましたが、着かず。これ、11月の話です。

その後、2度、12月1月と同じ事を電話でお願いしました。でもまだ着かず。

もう諦めました。

これがマレーシア流なのだとは思いたくもありませんが、まぁ、その口座に入っている金額はリンギットで300程度ですし、マレーシアへ行ってからどうにかしようと思います。

ただ、ビザ受給のための定期預金を作るお金をここに振り込めないわけです。いや、振り込むだけ振り込んで、マレーシアに行ってからどうにかすれば良いわけですが、こういう銀行に大金を送金するってまたなんらかの問題が起きそうな気がしてやる気が失せてしまうわけです。

ですので、シティバンクは無かったものと考えて、今度マレーシアに渡ったときに、他の方々がやっているように他の銀行に口座を開き、そこに送金をして必要な定期を組もうと考えています。

2月にクアラルンプールに行く予定でしたが、MM2Hの受給は3月にずれこみそうです。まだはっきりした日程は決まらず。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ