良い車がいろいろあるなぁ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

しかし良い車がいろいろありますねぇ。

車に興味が無い人には本当に申し訳ないですが、車好きにはヨダレが出るような車が世の中にはいっぱいあるんだって今更ながらわかりました。

オーストラリアってもちろん車社会ですが、車がマレーシアほどじゃないにしても非常に高いし、なおかつ多くの車種が入っていません。だからカーキチの私でも新しい車に興味がなくなるというか、欲しい車があっても買えない状況だし、古い車に我慢して乗るというパターンが続いています。

でもマレーシアへ行くのを一つの転機として最近の車事情を見てみますと良い車だらけなんですね。やっぱりこれをチャンスにどうにかしたいと思います。

昨日コメントを頂いて、日産のジュークという車を知りました。ちょっと調べてみたらこれもヒジョーに面白い車だと思いました。デザインに関しては思いはそれぞれでしょうが、今までならモーターショーに出るコンセプトカーみたいなのがそのまま発売されちゃったんだ、みたいな感じを受けました。非常に斬新的。デザインがヨーロッパ的だと思ったら、設計はロンドン日産だそうです。

私がびっくりしたのはエンジンです。1600ccで190馬力。これってバリバリのスポーツカーですね。0-100キロ/hが6.8秒。ゼロヨンは15.2秒。そこらの乗用車はブッちぎりの早さ。今時の乗用車は0-100キロ/hは10秒なんて普通ですもんね。

この性能って、私が欲しい欲しいと騒いでいるゴルフのGTIも負けてる。というかほぼ同じ。SUVですからオールラウンダーとして使える。車高も高いから多少の悪路も大丈夫。フルタイム4WDもある。マレーシアにも合うんじゃないでしょうか。私もこれなら欲しいと思いました。

ただ、マレーシアに持ち込むとなると気になるのがメンテと修理。この車種はマレーシアに輸入されていませんから部品の入手はかなり困るはず。

調べてみたところシンガポールでは売られているのがわかりました。これならどうにかなるかもですし、近々マレーシアでリリースされるかもしれませんね。 > 草ちゃん

これ良いわ~~~。日本でも凄い売れ行きとのこと。

まぁ、目移りばかりしますが、私が今欲しいと思ってるアウディTT3.2リッタークワトロはこれ。

でも正直なところこれを手に入れる可能性はゼロでしょう。これは凄すぎ。3.2リッターのスーパーチャージャー付きで355馬力。

この下に3.2リッター直噴で250馬力の4WDがあります。これならヨメさんにも乗れるかと・・・。無理か。 ^^;

このまた下に2リッターターボ付きで200馬力ってのがあります。でもFF。これならどうにかヨメさんも乗れるかも。このエンジンもトランスミッションもVWゴルフGTIと同じ。ただGTIより車重が120キロ軽いのでその分、走行性能は上。

私は性能以上に、このスタイルに惚れちゃってます。運転席が前の方にあるという、従来のスポーツカーと対照的ですね。映画に出てくる未来の車みたいなスタイル。

二人乗りと割り切ってしまって、後部座席を常に倒しておけばそれなりに荷物は積めそう。

欲しいよぉ・・・。でもこれを買う可能性は多分20%もないでしょう。(爆)

一番可能性が高いのはやっぱりホンダアコードだろうなぁ。その次の可能性としては三菱ASX。

妥協ばかりの人生もつまらないけどしゃーない。

そもそも車二台って、駐車場の問題もあるんですね。私が借りようと思っているコンドは1台分しかない。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ