この時期は嫌いじゃ~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

毎年この時期と7月は頭が痛い。

この時期は子ども達の学費、生活費を1年分まとめて支払い&仕送り。今年からは次男坊がシドニーに行くので、彼の生活費分がプラス。 (T.T)

7月は納税。

納税に関しては天引きじゃないから、なんだか「取られる」という感じが強い。予定納税もしていないから一発でまとめる。どうもこれって納得が行かないんですよね。税金分なんて別に取っておくことはしないからいつも時期になると金策をしないとならない。生活費って個人にしてみると必要経費でそれをなんで引けないんだろうっていつも思います。子どもの学費も同じ。ほぼ全部使っちゃって残りなんか微々たるものなのに、税金を払うってなんか変。ヤクザに脅かされているような感じがします。

しかしまぁ、これも今年で終わりだ~~~。来年からは無税。これが我々がマレーシアに行く最大、そして唯一の理由。

マレーシア  \(^O^)/

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ