禿げ鷹

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

こういう大災害が起きたり、国でも会社でも非常事態が起きているときにそれに乗じて利益を出そうという連中がいる。

あーーあ。

まぁ、しょうがないと言えばしょうがないけれど、なんだかなぁ。

とうとう円は史上最高値を更新。これって資金を日本に戻さないとならない動きが一気に起きたというけれど、それって円買いの中の何パーセントあるのだろうか。

円キャリートレードが行われているのは一般庶民も知ってるぐらいで、ましてやみんなリーマンショックの動きを見ていたわけだから、こういう時にどうやったら儲けられるのかは誰でも知ってる。

この数日間で何百億単位で儲けたヘッジファンドはいくらでもいるんだろう。日本頑張れと声援を送りつつ、PCに向かってニヤニヤ笑いながら円を買い上がった投資家も世界中にごっそりいるのだろう。

金が必要な方としては安くても売らないとならないのはバブル崩壊後もリーマンショックの時も同じで、売り叩いてもまだまだ売りは出てくる。赤子の手をひねるようにってのはこういう事を言うんだろう。

株式市場も同じで、この被害で資産価値が落ちるのもあるだろうけれどそれ以上に換金売りも多いのだろうし、まだ下値はあると思う。で、禿げ鷹はこれが沈静化すればどうなるのかも知ってる。いつか売り方から買い方に変わってしっかり儲けを出した後、次に安いところを拾い集める。バブルの崩壊後もこれで外資に取られた企業がいくらでもある。長銀がたった10億円で売り飛ばされたのも決して忘れられない。

日本人のメンタリティはこれを許すようには出来ていない。こんな私でもこの野郎と思うくらい。

でもなぁ・・・。これが戦争か。

負けてたまるか~~~~~~~~~~~~~~。

しかし円があったらこれから豪ドル投資は良いかもだ。でも私に円はない。縁も無い。なーんて洒落てる場合じゃないけれど、残っている米ドルは豪ドルにしておこうかな。

これは米ドル/豪ドルの日足チャート。

これは豪ドル/円の週足チャート

豪ドルの有利さに変化はないだろうし、7%以上の利回りの債券はいくらでもあるからここは資金を三分割ぐらいにして今から買い下がるつもりで出動したら良いと思うなぁ。もちろん長期投資。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ