債券を選ばないと・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

2月にGEの償還となるので次にどうするべきか?

何か良いのないですかねぇ。豪ドル建てですが。

この数ヶ月入ってきていた情報ではこんなのがありました。

ゴールドマンサックス 利回り8.5% フローティングレイト 償還2016年4月

ゴールドマンサックス 利回り7.79% 償還2016年11月

バンクオブアメリカ 利回り7% 償還2013年9月

この%ってクーポン利率じゃなくて利回りですから、魅力ありますよね。でもちょっと怖いです。欲は凄いくせに怖がり。(笑)

やっぱりリーマンショックの時のあの驚きが忘れられませんし、欧州での銀行破綻がアメリカにどう影響するんでしょうか。

今思い起こせば、リーマンショック以前に、リーマンの債券の利回りが高いとなれば買っていた可能性大です。まさかリーマンブラザーズがって思いますもの。

かといってガチガチの堅いところは妙味が無いし。AAAクラスで6%前後を探してみますかね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ