カメラテスト

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今週アメリカから着いたGoPro Hero2ですが、毎日いじくり回して遊んでいます。

まぁ、大きさがマッチ箱を二つ重ねたぐらいのカメラで多くを望もうとするのもおかしなものですが、思ったより良さそうです。ただし、明るさがないとまるで駄目。夜は全く使えそうもありません。ですから夜景なんて絶対無理っぽ。

早速やってみたかったタイムラプス。日本ではインターバル撮影というのかな。年寄りにはコマ落とし、早回しなんていったほうがわかりやすいかも。(笑)

こういうのって普通にビデオで撮っていわゆる早回しでも同じようなものが作れるわけですが、これは一枚一枚撮った写真をつなげます。今回は2秒間隔。早いんですねぇ、これって。

しかし天気が悪くて写りが悪いところへ来て、どうもタムラプス用に繋げるソフトがうまく行ってないみたい。劣化が凄い。それに文字と音楽を入れて編集したらもっと劣化した。(笑)

ちゃんとしたソフトをその内買いましょうかね。ま、出来は悪くて、点数をつけるとすれば100点満点で8点ぐらいか。

ちょっくら満足がいくようなのを作ってみたいなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ