債券買いました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

結局、利回りの高さに釣られてしまいました。

BNP Paribasで決定。クーポンは6.75。価格98で償還日(2015)まで保持した利回りで7.25%。

去年買ったモルガンスタンレーが7.76%で回っているので、平均利回りは7%台を維持。

全て豪ドル建てですが、結果的には今までより利回りが良くなりましたちょっと全体の利回りが下がりました。

さて、リスクは?

さぁ? (笑)

世界が安定していて豪ドルが高止まりしますように・・・・・

————————-

この手の債券がHSBCマレーシア、シンガポールから購入できるのか調査中。

2,3日中にわかるはず。

——————-

HSBCマレーシアからはすぐに返事が来ました。BNP Paribasは扱っていないとの事。

シンガポールからはまだ連絡がありません。香港のHSBCには口座を持っていませんがどうなんでしょうね。こういう債券売買をコントロールしているヘッドクォーターは香港かシンガポールにあるのでしょうし、内容は同じとは思うのですが、支店間で差があるのか知りたいと思います。

詳細は追ってレポートします。

以前、このブログでも紹介しましたが、マレーシアにオンラインの債券売買業者がいます。そこも調べてみましょうかね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ