初めてのスマホ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

新しい物好きにしてはスマホには全く興味がなくて、普通の携帯を使っていました。LGのチョコレートとかいうやつ。これ。

でも最近、歳と共に頭がボケてくるし物忘れが半端じゃないんです。だから便利なオーガナイザーが欲しいなと思ったのが事の始まり。スマホにすっかと。

これを予定しているんですが、他に何かお奨めはありますかね。あるいはこれは止めろとか。

Samsung Galaxy S II

別にこれといって絶対に欲しい機能とかがあるわけじゃなくて、でもカメラの8メガピクセルは使ってみたいと思ったり。そして目がもうアウトですから液晶も大き目の方が良いかと思っています。でもその分、画素が多くて表示が小さいなんてこともあるから液晶が大きいのが良いとは言い切れませんが。

これって電話会社で通話プランと一緒に契約すると結構安いのね。ところが私としてはもしかしたら多分今年中にはマレーシアに行ってしまうので、今から2年契約なんかしたくない。で、今使っているのは3Gなので、そのシムカードをそのまま使える機種ならいいかな、と。

eBayでアンロックしてあるやつを買う予定。これならマレーシアでも使えるんですよね?

日本語化?

うーむ、その必要はないかな。日本語のアプリを使うこともなさそうだし、日本語の表示だけできればいいかも。まぁ、日本語入力も出来た方がいいに決まっていますが、その辺りの便利さを考慮して機種選びをしようという考え方は持っていません。でもアンドロイドだったら皆同じに日本語化できるんじゃないんですか?違うのかな?その辺の知識は何もありません。

iPhoneは止めようと思っています。アップルってかなり好きで、昔はマック伝道師だったこともあるくらい。でも今はアップル製品は一切使っていません。もし携帯をアップルにするとまたアップル病が出てきてMacも良いなぁ、なんて思い出すと大変なことになりますから、アップルには近寄らない方が良いかと。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ